人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 12日
こっくりピリ辛里芋煮Recipe &ボーナス☆


こっくりピリ辛里芋煮Recipe &ボーナス☆_f0137343_22191170.jpg






こっくりピリ辛里芋煮
↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

お惣菜の定番な里芋煮、豆板醤をきかせてピリ辛バージョンに。
冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにも。

実はこれ、この前掘ってきた里芋。
この前、と言ってももう結構日がたってますが、ぜんぜんどこもいたんでいませんでした。
しっかり表面の土を乾かしてから保存していたのがよかったみたい。

大きいのから直径1cmくらいのミニミニサイズまで、大きさも形もさまざま。
ミニミニサイズは皮を剥くのがすごく大変!
でも、自分で掘ってきたと思うとなんだかいとおしくて、丁寧に剥いてあげたくなったりもして。

ほっこり&ねっとりがおいしい、ピリ辛の煮物に変身しました。


+++++++++++++++


昨日の昼間は、母とランチ☆
いろいろ語って、楽しいひとときを過ごしてきました。

まだまだ親孝行、なんにもできていない自分。。。
だから、元気で毎日幸せいっぱいで長生きしてほしいと、帰り道にいつも思います。


だんなさまがこの日、社内の“優良施策発表会”というのがあり、
そのあとは懇親会のためよるごはん不要だったので、わたしひとりのよるごはん。

母と食べたランチのとんかつ定食がボリュームたっぷりだったので、
 ↑ の里芋の煮物と、野菜室の半端野菜一掃お味噌汁を作って、+残り物とで簡単に。


“優良施策発表会”は、いままで頑張ってきたことを評価していただけたうれしい会。
ゴキゲンで帰ってきてうれしそうに今日あったことを報告してくれ、
バタッと横になったと思ったら、いい笑顔のまま眠ってしまいました。
お疲れさま(^ー^)



そしてもうひとつのお疲れさま。。。
10日はボーナス支給日でした☆

いつも恒例の、おうちでお疲れさまディナー、は今回はお休みさせてもらって、
待ち合わせをして外ごはん→カラオケのコースで楽しんできました。

お疲れさまの気持ちを込めて選んだネクタイ、喜んでくれていました☆


こっくりピリ辛里芋煮Recipe &ボーナス☆_f0137343_22414713.jpg


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-12-12 22:58 | ★夜ごはん


<< ごぼうとベーコンの柚子こしょう...      バゲットフレンチトーストRec... >>