人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 01日
実はこの秋お初☆さんまの塩焼き+献立


実はこの秋お初☆さんまの塩焼き+献立_f0137343_19374344.jpg

*さんまの塩焼き
*空芯菜炒めThai Style(パックブン ファイデーン)
*くらげとセロリの和えもの
*かぶ葉とちりめん山椒のごま油炒め
*たっぷり生姜と油揚げの炊き込みごはん
*食後に巨峰


さんまの塩焼き、実は今年初めて。

KIRINビールさまHPの“さんま特集”用にいろいろ試作している時に、
結構さんまを食べているのですが、やっぱり秋のさんま、おいしぃ~♪

他のものを色々と作っている間、
だんなさまが火の番?をしていてくれたさんまの塩焼き。

このさんま、1尾¥88!即買いだったのだけど、すっごくおいしかったぁ!
たっぷりおろした大根おろし(大根1/3本おろして、↑の写真の何倍もたっぷりと食べました♪)、
ギュっと搾ったレモン、好みで七味をパラリ、でいただきました☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-11-01 19:28 | ★夜ごはん


<< 採れたて大根でふろふき大根+献...      ある晴れた日の夕焼け >>