人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 12日
茹で豚&たっぷりハーブVietnam Style☆ &最近のこと


茹で豚&たっぷりハーブVietnam Style☆ &最近のこと_f0137343_10453486.jpg

*** 茹で豚&たっぷりハーブVietnam Style ***


↑は、昨日のよるごはん。
他には、ヤムウンセン&試作したものがいろいろと。

茹でた豚肉を、たっぷりのハーブ(ミント、パクチー、バジル、しそ)と、ベトナムなますも一緒に、
グリーンレタスで包んでヌックチャム(ベトナムの定番つけだれ)につけていただくと。。。
ヤバイ!!おいしくっていくらでも食べれちゃうんです!!
昨日は用意しなかったけど、さらにライスペーパーで巻くのも○

ブロック肉は、モモ、ロース、バラなどさまざま売られていますが、
茹で豚や、チャーシュー、塩豚などを作る時は、たいてい肩ロースを使ってます。
豚バラは、角煮や揚げ物などにむいています。
バラは脂が多いので、↑のようにさっぱり楽しみたい時には使わないけど、
たとえば揚げものなどには、うまく調理すれば逆に脂がぬけ、カリカリ感が楽しめます☆


+++++++++++++++


ちぃちゃんがまた体調をくずしてしまったりもあって、
(左のお顔に神経症状が出てしまい、ほっぺが少しつってしまっています。。。)
大事な友達からのうれしいお知らせメールへのお返事さえ、
まだできておらず、ずっとずっと気になりつつ過ごした1週間でした。。。
  (私信:tちゃん、Nちゃん、ごめんね!!も少し待っててね~(><))

週半ばからたてこんでいた試作やレシピおこし、
早朝からの原稿や写真チェックが終わって、いまさっき無事に納品☆
開放感&達成感を味わいつつ、美容院に行っているだんなさまの帰りを待ちつつ、な日曜日。

さっき納品したのは、明日期限だった〆切り分。
連チャンでshortな睡眠時間でがんばった分、
残りの連休、ゆっくり&おでかけできたらな、なんて思っております~。


よい連休を!!


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-10-12 10:42 | ★夜ごはん


<< とってもご無沙汰。。。な、ごは...      ミートソースであさごはん☆ &日記 >>