人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 11日
言葉のちから

12月のLESSONが終了しました!

12月はやはり忙しいという方が多かったのですが、
そんな中お越しいただいた皆さま、今月も本当にありがとうございました☆



言葉のちから_f0137343_12273021.jpg
ららぽーと内「食彩健美 野の葡萄」にてランチ。
野菜をたっぷりいただけるここのビュッフェ、時々利用します。



レッスンが終わった、翌日の火曜日は、
だんなさまが有給を取ってくれたので、買い物に出かけました。
ららぽーと、クイーンズ、とはしご・・・最後にIKEAまで!
いやぁ、平日休みっていいですねぇ~!!!

江戸っ子なクセに人ごみはキライなので、
土日のおでかけは人が多い、というだけで疲れてしまうのですが、
平日はどこもすいていて、雑貨や洋服、ゆっくりの~んびり見られます。

紙袋をいろいろとかかえ、ごきげんで帰宅したわたしですが、だんなさまは、きっとお疲れだったでしょうね。
でも、文句ひとつ言わずいつもにっこりしてくれているので、余計に申し訳ない気がしてしまいます(^^;


先日生徒さんが、
「だんなさんにありがとうなんて、言ったことないかも。はずかし~。向こうも言ってくれないしねぇ。」
とおっしゃっていました。

「でももしかしたら、だんなさまも同じように思っているかもしれませんよ~?」
なんてお話しました。

「ありがとう」は、言葉にしてちゃんと伝えたいなって思います。
だんなさまも同じように、言葉にして伝えてくれます。
言葉にしなくても伝わる、なんてこともあるかもしれないけれど、
わたしは、言葉にしてくれたらうれしいから。


相手は自分の鏡。
相手が言ってくれないのは、自分が言っていないからかもしれません。
まずは自分から、はじめてみるといいかもしれないですね!

by rins_kitchen | 2007-12-11 12:23 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ


<< 少しずつ、の楽しみ☆      コリアンLUNCH@ラゾーナ川崎 >>