人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 24日
ちゃんこ鍋&お寿司「いなせ」 @弘明寺

ちゃんこ鍋&お寿司「いなせ」 @弘明寺_f0137343_9412988.jpg

水曜日、
約3年前まで5年ほど働いていた会社のコ達と、
6人で飲みに行きました。


場所は、弘明寺・六ッ川にある「いなせ」。

だんなさまの会社の方からもおいしいと聞いていて、
以前から行ってみたかったお寿司屋さんなのですが、
今回はちゃんこメイン・最後にお寿司で〆、
で飲んできました☆  

※お寿司屋さんにお座敷があって、そこでお鍋が食べられます。
 「いなせ」は弘明寺に2店舗あり(今回行ったのは六ッ川の方)。



写真は“大関”。
てんこ盛りにもられたお鍋の具は圧巻!
・・・だそうなのですが、少し遅れて着いたのでてんこ盛りの上の方はもうお鍋の中でした(^^;
“小結”“大関”“横綱”とあって、それぞれ相当なボリュームみたい!

このお鍋に、最後お寿司を食べて、お酒も飲んで、1人約¥2,000!!
安くてこのボリューム、そして何よりすごくおいしくてオススメ☆

久しぶりに聞く、なつかしいあんな名前やこんな仕事用語に、
あの頃のストレスいっぱいの業務を思い出し、
二度と戻りたくないなぁ(苦笑)なんて思いつつ今の幸せを思い、
だけど、そこで得た人間関係は宝だなぁ、なんて、
久しぶりの元気そうなみんなの笑顔を見て、うれしかった夜でした☆


・・・そしてあの頃・・・

「いつか好きを仕事にしたい!」
いつもそう思って自分探しをしていたことを、
今でも時々思い出します。

してきたことに、きっとなにひとつムダなことはない。

あの頃も幸せだったし、

今も幸せ。

by rins_kitchen | 2007-10-24 09:11 |  ∟横浜/みなとみらい界隈


<< 大切な、お皿と気持ち      いまここにいること・・・ >>