人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 27日
その時なんだか食べたかったものいろいろ・・・


その時なんだか食べたかったものいろいろ・・・_f0137343_11355083.jpg




キャベツのくったり煮

お気に入りの、キレイなグリーンのルクルーゼで、今日はコトコトとキャベツを煮ました。
くったりやわらかくなったキャベツは、甘くてとっても美味!

作り方はとっても簡単☆
まるごとキャベツに切り目を入れて、塩こしょうしてちょっと水をふりかけて、
ローリエ、タイム、ベーコンと一緒に、あとはお鍋で約1時間ほどコトコトと。
ベーコンの旨み、野菜の甘み・・・出てきたスープもおいしいです。


海外から帰る飛行機の中などでよく、「帰ったら何食べたい?」なんていう話をすると思いますが、
タイには遊びだけでなく勉強も兼ねて行っているので、
毎日3食タイ料理だったのもあって(1食だけ違ったけど)、今日はお互いの、“いま食べたいもの”を用意。

どれもとてもおいしくて、食べすぎてしまいました・・・・・・食欲の秋・・・


++++++++++++++


帰国して、旅の荷物をほどいて、旅で着ていたものを洗濯し、
ほんの少し不在だっただけで結構ほこりがたまるんだなぁ、なんてヘンに感心しながら掃除して・・・

そんな感じで、少しずつ通常モードの生活に戻していこうとしているけれど、
でもまだ余韻にひたっていたいような、そんな日でした。

明日から、家中すみからすみまでお掃除強化週間にする予定☆
年末の大掃除に大変な思いをしたくないので、そろそろ計画的に、あちこち掃除をしていかなくては!

by rins_kitchen | 2007-09-27 11:34 | ★夜ごはん


<< お豆腐チーズケーキ      帰国しましたっ☆ >>