人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 09日
タイ料理屋さんへ@大森タニキッチン
July 9 “Mon” タイ料理@大森タニキッチン

今日はtakoちゃんと、大森へタイ料理を食べに行ってきました☆
今回行ったお店はタニキッチン
今年のタイフェスティバルの時におつまみ系のものを食べて、
なかなかおいしかった記憶があったので、行ってみたくてtakoちゃんにリクエスト。

タイ料理屋さんへ@大森タニキッチン_f0137343_1436191.jpg

大好きなネーム(ソーセージ)は、
どこでも必ずと言っていいほど頼んで食べ比べ。

唐辛子、にんにく、ともにも弱めかな。
でもビールのおつまみにはやっぱり最高です☆

タイ料理屋さんへ@大森タニキッチン_f0137343_14362748.jpg

ヤム コームー ヤーン
(ピートロのサラダ)

炙ったトントロと野菜を和えたサラダ。
これもお酒の進んでしまうひと品!
タイ料理屋さんへ@大森タニキッチン_f0137343_14363298.jpg

ヤム ウンセン
(春雨のサラダ)

タイ料理で人気の定番メニュー。
あったかい春雨のサラダ、わたしも大好きです。

辛さは普通にとお願いしましたが、辛くなかった。


この他に、
・トードマンプラー(タイのさつまあげ)
・ソムタム(青いパパイヤのサラダ)
も頼みましたが、おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れてしまいました(^^;

takoちゃんは、タイ料理屋さんに行くのは初めてとのことだったので、
今回は定番のメニューを中心に頼んでみました。
「おいし~い!」と笑顔で食べてくれているのを見て、とってもうれしかったわたしです☆
いつものようにたくさんしゃべってたくさん飲んで、楽しい時間はあっという間だったな~。


お店の方はタイ人で、厨房に2名、そしてホールには笑顔の優しいおばちゃん1名。
少しお話ししましたが、タイ語忘れてるな~と感じました(汗)
母国語以外の言語って、使わないとどんどん忘れていきますよね・・・

最後は3人で出てきて、開店と同時に行って閉店までいたわたしたちを、
にっこり手をふって見送ってくれたおばちゃんたち。
なんだかあったかい気持ちで、帰路についたわたしたちでした☆

お味は、日本人向けになっているかな~、という気もしましたが、
でもお店って、お料理ももちろん大事だけれど、お店の人の人間性もとっても重要。
まだ食べていないメニューもたくさんあるし、また遊びに行ってみたいと思います!

by rins_kitchen | 2007-07-09 14:14 |   *タイ


<< そろそろアジアの旅へ・・・      バインセオ☆&初収穫のなす・プ... >>