人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 06月 11日
朝ごはん☆ジョーク ガイ(タイ風鶏粥)



朝ごはん☆ジョーク ガイ(タイ風鶏粥)_f0137343_14261919.jpg
*ジョーク ガイ(タイ風鶏粥)
*パートンコー(油条)
*パックブン ファイデーン(タイ風空芯菜炒め)
*パクチー・紫水菜・トマトのベトナム風サラダ
*キウイ&ブルーベリー


肌寒い今朝は、鶏ガラでとったスープをコトコト。
とろりとしたタイプのタイ風お粥で朝ごはん。
グリルチキン・生姜・小ねぎトッピング & 追パク🌿
本日ダンナさん在宅勤務のため、にんにく多めの空芯菜炒め😸

。。。わたしにとって“ジョーク”は、ダンナさんと初めてタイに行った10数年前、
夜中に到着してすぐ向かったカオサンで、初めて食べたタイ料理。
とろとろ熱々・うまみたっぷりのお粥がしみわたり、その美味しさに感動。
暑い中屋台で汗かきかき食べたその味と光景、今でも忘れられない思い出のひと品なのです。

以来、2人でタイに行くと、「なつかしいね~♪」と必ず寄るジョーク屋さん。
近年わん達が増えてなかなか2人で海外は難しくなったけど、また行きたいな~^^


そして土曜日は房総へ🚗
昨日はIKEAへ房総の家用あれこれ物色に。
週末を楽しみにまた頑張ろう(*˘︶˘*)
今週もよろしくお願いします。



   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2018-06-11 08:39 | ★朝ごはん


<< 朝ごはん☆野菜たっぷりタコライ...      朝ごはん☆アイタルシチュー&ジ... >>