人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 27日
ひなまつり料理☆唐揚げのオープンサンド ~レシピ~


もうすぐひなまつりですね!!

ワタクシゴトですが、誕生日でもあります(^m^*
なので、1年の行事の中でも、格段に思い入れのあるひなまつり。

そんな桃の節句用に製作した、【唐揚げのオープンサンド】 をご紹介^^
こちらの料理は、キリンビールさんHPの「ひなまつり料理特集」に掲載されております。





ひなまつり料理☆唐揚げのオープンサンド ~レシピ~_f0137343_1817126.jpg
Recipe☆唐揚げのオープンサンド

【材料】(2人分)
鶏のからあげ
鶏もも肉1枚
{A}
  粗塩大さじ1/2
  おろしにんにく小さじ1/2
  こしょう少々
かぼちゃひと口大の薄切り6つ
れんこんひと口大の薄切り6つ
ミディトマト薄切り6枚
レッドキャベツ2~3cm角に切ったもの6枚
ブラックオリーブ輪切り6個
バゲット1cm厚さ程度の薄切り6枚
{オーロラソース}
   マヨネーズ大さじ1
  ケチャップ大さじ1
片栗粉、揚げ油、ソテー用油、パセリみじん切り各適量
チャービル(飾り用ハーブ)、エディブルフラワー(飾り用食用花)各適宜

【作り方】
①鶏肉は小さ目のひと口大に切り、{A}で下味をつける。
②①の鶏肉を揚げる直前に片栗粉をまぶし、熱した油でこんがりと揚げる。
③かぼちゃ、れんこんは、油適量を熱したフライパンでソテーする。
④バゲットはトースターなどで軽く焼く。
⑤オーロラソースの材料は混ぜておく。
⑥④のバゲットに、②の唐揚げ、③の野菜、ミディトマト、レッドキャベツ、
 ブラックオリーブ、チャービルをバランスよく乗せ、最後にピックで刺して固定する。
⑦⑤のソースを絞り出し袋などに入れて器に模様を描くように絞り出し、
 ⑥を盛り付け、パセリとエディブルフラワーを散らす。

*唐揚げは、作りやすい分量です。
*パンは、バゲットなど細めのものを選ぶと、ひと口サイズで食べやすく仕上がります。
*工程⑦で器にオーロラソースを絞り出す際、絞り出し袋がない場合は、
 ビニール袋に入れて袋先角部分をを少し切っても同様に模様が描けます。
*チャービル、エディブルフラワーは飾り用です。なければ省いてください。

   *本館HPレシピ集はこちら 。献立の参考になればうれしいデス☆
    *KIRINビールさまHP へこのレシピを提供しています。




春が待ち遠しいですね~!!
みなさま、楽しい週末を〜💕


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-02-27 18:12 |   ∟スイーツ・パンメニュー


<< ひなまつり料理☆春野菜と魚介の...      Ca Phe Soi ジョシ会... >>