人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 10月 02日
たこと枝豆の粒マスタードあえ☆レシピ


今年もあと3か月ですか。。。早いですねぇ~。

学生の頃とか、「1年早いな~」なんて思ったことなかった気がするけど、
学生の頃は自分で選択できないイヤなこと(試験とか)もあれこれあるしで、
なんとな~く時間が過ぎるのが遅いように感じてたのかな、とか思ったり。

オトナになった今、自分の人生においての取捨選択は、自分の責任においてやってる毎日だから、
【やりたくないのにやってるイヤなこと】がないように!!っていつも考えながら過ごしてる。

イコール、毎日充実してるから、時間が経つのが早く感じるのかな~なんて思う。
・・・充実してると思えない日も時にあったとしても、自分で選んだ人生だから、納得いってるんだろうな。



。。。そんな話とはぜんぜん関係ないけども(笑)、
そろそろ野菜コーナーの隅っこに追いやられてしまってますが・・・な、枝豆を使ったメニウ。
枝豆は冷凍ものもあって1年じゅう食べられるので、塩茹でに飽きたらぜひぜひ^^





たこと枝豆の粒マスタードあえ☆レシピ_f0137343_20434431.jpg
Recipe☆たこと枝豆の粒マスタードあえ

【材料】(2人分)
茹でだこ100g
塩茹で枝豆(既に茹でてある市販品)さやから出して60g
{A}
 粒マスタード大さじ1
 マヨネーズ大さじ1 
 塩こしょう各少々

【作り方】
①たこは1cm角に切る。
②ボウルに{A}の材料を合わせ、①②を加えてあえ、器に盛る。
   *本館HPレシピ集はこちら 。献立の参考になればうれしいデス☆
    *KIRINビールさまHP へこのレシピを提供しています。



KIRINビールさんに提供させていただいたレシピですが、
「出来る限り少ない食材で」「できる限り簡単に作れるおつまみ」というお題をいただいて作成。
こんなに簡単でいいんですか??って感じですが・・・簡単なのにウマイ☆って最高ですね(^m^*

※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-10-02 20:47 |   ∟魚介メニュー


<< 和風お揚げピザ☆レシピ      朝ごはん☆ いくら丼&鮭のアラ汁 >>