人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 31日
朝ごはん☆鶏肉とタイバジル(ガパオ)炒めごはん


なんだか涼しい毎日で、秋が来ちゃったのか?って感じの今週ですが、
今日で8月も終わり。。。早いですねぇ~。





朝ごはん☆鶏肉とタイバジル(ガパオ)炒めごはん_f0137343_11163040.jpg
朝ごはんに、パットバイガパオガイ、鶏肉とタイバジル炒め乗っけごはん。

【ガパオライス】。。。直訳すると「バジルごはん」っていう、
意味不明な日本独特の名称がついてるこの料理・・・和製英語みたいなもんなんですかね。

とにかくウマウマなタイ料理で、わたしも大好き☆
プリッキーヌ(辛い種類の唐辛子)をよ~くみじん切りにしてたっぷり入れてるので、辛っ!!うまっ!!な味わい。
あいかわらず、毎日パワーブレックファーストな我が家です。


さて~。今日はこれからD☆D譲渡会です。 いってきま~す!!!
みなさま、良い週末を~☆


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-08-31 10:47 | ★朝ごはん


<< ベベコン☆ と、ランチ@はーべすと      朝ごはん☆サルサソースのホットドッグ >>