人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 12日
夜ごはん*紅菜苔(コウサイタイ)と豆腐のちゃんぷるー


夜ごはん。。。



夜ごはん*紅菜苔(コウサイタイ)と豆腐のちゃんぷるー_f0137343_15403438.jpg
*紅菜苔(コウサイタイ)、豆腐、豚肉のちゃんぷるー
*ヤムカイダーオ(カリカリ目玉焼きのサラダ)
*もやしとえのきのナムル
*春菊と海苔のおひたし
*わかめとみょうがの酢のもの

コウサイタイは菜の花の仲間。苦味がほとんどないので、菜の花より食べやすいかもしれませんね。
紫色の茎に黄色の花がキレイなんですが、紫色が他の食材に移り、豆腐と豚肉がほんのり紫になりました。

ヤムカイダーオは、サニーレタス、かいわれ菜、セロリ、パクチー・・・いつもと違う野菜で作ってみました。
とろ~り黄身が野菜とほどよく混ざり合ってまろやか。大好きなタイのサラダで、よく作ります。

産直へ買い物に行って新鮮野菜をた~んまり買いこんできたから、
野菜た~っぷり、わんsもうさもヒトも、ヘルシーな夜ごはんでした。
 (・・・あ、でもこれにビール飲んでるので、ヘルシーかはビミョウ(笑))



   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-12 23:59 | ★夜ごはん


<< 雨RUN*      夜ごはん*マーボー大根  と、... >>