人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 01日
ラープガイetc、おうち飲み~☆


昨日は湘南RUNのあと、ダンナさんは更に夕方からフットサルへ行き(タフ~^^;)、その間わたしはあれこれ用事を済ませ、
フットサルから帰ってきたダンナさんとキッチンに立って、あれこれおしゃべりしつつ、おつまみ作り~^^

んでもって夜は、家族全員集合でまったりのんびり、家飲み~♪








ラープガイetc、おうち飲み~☆_f0137343_1714548.jpg
*ラープ ガイ
 (鶏肉とハーブのあえもの Thai Style)
*なすのミートソースチーズ焼き
*ほうれん草のおひたし カリカリじゃこがけ
*フレッシュカリフラワーのマリネ
他にもキムチとか、前日多めに作っておいたかぶの浅漬けetc。

日本はカリフラワー、茹でて食べることが多いかもですが、新鮮なら生でサラダにするのもおいしいですよ~^^
昨日は、薄くスライスして軽く塩ふって、ビネガー、黒こしょう、EXVオリーブ油でマリネ。
箸休めにちょうどいい、さっぱりおいしい&簡単にできちゃうひと品です。


観る時間なくて溜まってた、録画したドラマ(リーガルハイ)見たり、
RUNの心地よい疲れをあったか~いお風呂で癒したり、幸せなひとときでした☆



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2013-12-01 17:18 | ★夜ごはん


<< 朝ごはん*お試しっ!いなばのタ...      湘南RUN・10キロ☆ と、G... >>