人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 08日
ひとり夜ごはん*ゴーヤチャンプルー ・・・と、体力。



土曜の日中、ダンナさんが泊まりで実家に帰ったので、昨夜はひとりの夜ごはん。

夕方の散歩が終わって、コドモたちみんなにゴハン食べさせてから、
めっっっちゃ久々にジム行って泳いで、それから帰ってきてすぐ、ごはんの支度。





ひとり夜ごはん*ゴーヤチャンプルー ・・・と、体力。_f0137343_1711047.jpg
*ゴーヤチャンプルー
*冷やしトマト・みょうがのっけ
 (ピリ辛ねぎだれで)
*白いごはん
*お味噌汁
 (あおさ海苔、しいたけ、えのき)

昼間から、なぜかゴーヤがすっごく食べたくて、チャンプルーに。
肉ナシにして、焼き豆腐、たまご、もやしと一緒に。

味付けは、ナンプラー、麦塩麹、黒こしょうでシンプル~に。
ごはんに合ってしまわないよう(笑)、薄めの味付けにました。

たいていごはんは食べないけど、昨日はこれまた久々の休肝日にしたから、ちょっとだけ。
・・・というか、「飲むとごはんは食べない」わけなんだけど、
=毎日飲んでるからごはん食べてない、だけなのかもしれない(笑)


ジム。。。
やること多くて、「運動はあとまわし!!」って感じになってしまってて、
特にここ数ヶ月はずっとバタバタで疲れてたのもあって、ぜんぜん行けてなかった。
かといって家で何かしてる・できてる、ってわけでもなかったから、
久々行ったジムで、体力がものすごい落ちてることを実感。。。これはヤバイ。

ってことで、
体力落ちる⇒疲れやすい⇒運動しなく(できなく)なる、の負のサイクルに陥らないよう、
この秋は体力づくりに励もう!!と心に強く誓った、昨夜のジムでした~。



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-09-08 17:15 | ★夜ごはん


<< 相棒☆      Restart☆Reborn >>