2013年 06月 23日
チヂミ ☆レシピ



韓国料理と聞いて思い出すものベスト5に、絶対入るであろうチヂミ。

春先、たけのこやあさりなどの食材で作ったチヂミですが、
枝豆とかとうもろこしとか、夏が旬の食材あれこれで作っても、もちろんおいしい。
・・・でまた、ビールに合うんだな、これが☆

季節にあった材料を使って、アレンジするのも楽しいですね^^





f0137343_17454851.jpg
Recipe☆(春の)チヂミ

【材料】(2枚分)
{生地} 
 薄力粉50g
 米粉40g
 片栗粉20g
 たまご(M)1個
 水150cc
 塩少々
{A}
 あさり剥き身(缶詰)60g
 茹でたけのこ穂先(薄切りにする)80g
 にら1/2束(3cm長さに切る)  
{タレ}
 醤油大さじ2
 酢大さじ1
 砂糖小さじ2
 ラー油少々
 白いりごま少々
ごま油大さじ2
糸唐辛子適量

【作り方】
①生地の材料を合わせ、{A}の具を加えて全体にしっかりと混ぜる。
②タレの材料はあわせておく。
③フライパンにごま油を熱して弱火にし、生地の半量を入れて手早く均等にひろげる。
④フライ返しで押しつけながら弱めの火加減でじっくり焼き、
 片面にこんがり焼き色がついたら裏返し、裏面もフライ返しで時々押さえつけながら焼く。
⑤焼けたら取り出し、食べやすい大きさに切って糸唐辛子を乗せる。同様にもう1枚焼き、タレをつけていただく。

   *本館HPレシピ集はこちら 。献立の参考になればうれしいデス☆
    *KIRINビールさまHP へこのレシピを提供しています。





遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-06-23 23:41 |   ∟上記以外のメニュー


<< 3種のディップ(アボカド&蟹、...      洋食ランチ☆ @センターグリル >>