人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 12日
豚肉のソテー・ローズマリートマトソース☆レシピ



ダンナさんと夜ごはんの買い物に出たら、街の花屋さんはどこも人がいっぱい。。。

今日は母の日ですね^^
母には(毎年のことですが)、誕生日祝い(5/5)が母の日と一緒に、という感じで、
花より団子、じゃないけど、カーネーションを送るより、おいしいものを食べに行くのが常。

あ、お義母さんには・・・なんにもしてないワルイヨメ(汗)
来週お会いする予定があるので、こちらもまたそこで一緒に、な感じです(^^;


今日は家族でディナー、なんていう方も多いのかな?
おうちでの集まりなら、こんなメニューはいかがでしょうか^^






豚肉のソテー・ローズマリートマトソース☆レシピ_f0137343_1832879.jpg
Recipe☆豚肉のソテー ローズマリートマトソース

【材料】(2人分)
豚ロース肉(とんかつ用)2枚
塩こしょう各少々
にんにく1片
オリーブ油大さじ1
たまねぎ1/4個
白ワイン50cc
{A}
 トマト水煮缶1/2缶(200g)
 粗塩小さじ1/4
 きび砂糖ふたつまみ
 ローズマリー(フレッシュ)1枝
飾り用ローズマリー(フレッシュ)適量

【作り方】
①豚肉は筋切りして塩こしょうをまぶしておく。にんにく、たまねぎはみじん切りにする。
②フライパンにオリーブ油を熱し、①の肉を焼いて取り出しておく。
③あとのフライパンににんにくを入れ、香りがたったらたまねぎを加えて炒める。
 たまねぎが透き通ってきたら白ワインを加え、アルコールを飛ばすように炒める。{A}を加え、弱めの火加減で煮る。
④少しとろみがつくまで煮詰め、②の肉を戻し入れ、1~2分煮て火を止める。
⑤器に盛り、ローズマリーを飾る。

   *本館HPレシピ集はこちら 。献立の参考になればうれしいデス☆
    *KIRINビールさまHP へこのレシピを提供しています。



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-05-12 18:35 |   ∟お肉メニュー


<< 週末*      アマイモノ* >>