人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 05日
。。。肉食系???



金曜の夜、本日はダンナさんが飲み会で不在なので、
ひとりゴハン用にと、コトコト野菜のオイル煮を作ってます。







。。。肉食系???_f0137343_17264343.jpg
キャベツ、アスパラ、青豆類、ブロッコリーetc、季節の野菜をあれこれと、
EXVオリーブ油をまわしかけ、おいしい塩(今日はぬちまーす)をふって、あとはお鍋まかせ☆



特に夜には、た~っぷりの野菜を食べたいわたしですが、
いつのまにやらわんsが増え(現在はわん×5頭)、1日に消費するお肉の量、1キロ。
そして野菜も同量の1キロと、あとは日によりお米・麺類etcを足して毎日ゴハン作り。
  (炭水化物はなくてもいいみたいですが、1日2食(+オヤツ)なので、腹持ちいい方がいいよね、と。)

お肉を買う近所のお店では、「どんだけ肉好き??」って思われてるか、
もしくは、ビッグダディ的な家かと思われてるかも??(笑)
ちぃちゃん(うさ)も毎日たっぷりの生野菜を食べるので、野菜室はいっつもパンパン!な我が家~(^^;


わんsのごはんを毎日手作り、と言うと、「すごいねぇ!」ってよく言われますが、
コジャレタのじゃなく、基本的に雑炊タイプかチャーハンタイプで、ささっと作れるものが基本。
食べ物がカラダを作るのだから、安全・安心なものを食べさせてあげたいな、って思います。
  。。。「ちょっとは味わってくれ~!」って思うほど、毎食秒速で食べ終わっちゃいますけどねぇ~(苦笑)ま、おいしいならなによりです☆



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-04-05 18:22 | ★料理&オヤツいろいろ


<< 朝ごはん。。。と、新生活☆      朝ごはん。。。宣言どおりの。。。 >>