人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 19日
よるごはん☆塩麹入りハンバーグ・デミグラスソース



我が家は、白米、玄米、麦、の3種類の塩麹を作って常備していますが、
お肉料理には、下味としてまぶしたり、ハンバーグにはタネに混ぜ込んだりと大活躍。

ブーム去ってきた感もある塩麹ですが、麹パワーって、“昔からの日本人の知恵”ですからね~。
一過性のもので終わらせるのではなく、カラダにもいいものとして、ずっと食卓に登場させたいもののひとつです^^





よるごはん☆塩麹入りハンバーグ・デミグラスソース_f0137343_19324566.jpg

*塩麹入りハンバーグ・デミグラスソース
 (+アルファルファ&ラディッシュ)
*きゅうりのピリ辛マリネ
*小松菜のおひたし
*大根の麦塩麹あえ
*たっぷり根菜の味噌汁
*菜めし

  ・・・ちなみに・・・塩麹入りハンバーグの配合は、ひき肉300gに塩麹大さじ2~3程度、デス。

ごちそうさまでした☆


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-03-19 19:37 | ★夜ごはん


<< 白菜ワンタン☆レシピ      ほうれん草と豚肉のあえもの☆レシピ >>