2013年 03月 18日
ほうれん草と豚肉のあえもの☆レシピ



この時期のわりにあったかな日が多いですね。
今日は散歩の途中、キリリとスーツを着たおとうさんとおかあさんに手をひかれて歩く、
これまたちょっときちんとしたハレの日な服着たちびっこ、な~んていう組み合わせと何度もすれ違いました。

卒園式だったんですね~。。。おりがみで作られた桜の花のアーチの前で、
カメラをかまえるおとうさん、なんていう図がほほえましかったです^^(・・・強風で、わんsはワサワサだったけどね~^^;)


まだちらほらと残る早春の食材から、春らしい食材へと移り変わる季節。
ほうれん草は、やっぱり冬なイメージかな・・・なかなかブログ更新できないもんでね~(^^;
ちょい季節はずれですが、一年中ある野菜だしね!ってことで♪♪



f0137343_2165943.jpg
Recipe☆ほうれん草と豚肉のあえもの

【材料】(2人分)
ほうれん草1束
豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用など)100g
白炒りごま適量
{A}
 醤油大さじ1
 きび砂糖小さじ1
 酢小さじ1
 ごま油小さじ1
 おろしにんにく小さじ1/4

【作り方】
①ほうれん草は根元に十字に切り込みを入れて洗い、冷水につけておく。
②豚肉は食べやすい大きさに切る。
③鍋に湯を沸かし、ほうれん草、豚肉の順に茹でてザルにあげる。
 ほうれん草は3~4cm長さに切って水気をよくしぼる。
④ボウルに{A}の材料をあわせ、③のほうれん草と豚肉を加えてよく和える。
⑤器に盛り、白炒りごまをふる。

   *本館HPレシピ集はこちら 。献立の参考になればうれしいデス☆
    *KIRINビールさまHP へこのレシピを提供しています。






遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-03-18 21:19 |   ∟お肉メニュー


<< よるごはん☆塩麹入りハンバーグ...      こっくりピリ辛里芋煮☆レシピ >>