人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 25日
鮭ときのこのピザ風オーブン焼き☆レシピ



「秋の食材を組み合わせた料理を」
というご依頼にて作成した、“鮭ときのこのピザ風オーブン焼き”。

ひとくち大に切った鮭に、きのこ・ソース・チーズなどを乗せたら、あとはオーブンまかせ。
盛りつけをかわいくしたら、おもてなしの席にもいい感じ☆
人が集まる日にオーブン料理をひとつ組み込んでおくのはオススメです。
 (=事前に仕込んでおいて後は焼くだけ・しかもオーブンが♪)




鮭ときのこのピザ風オーブン焼き☆レシピ_f0137343_18272043.jpg
レシピ☆ 鮭ときのこのピザ風オーブン焼き

材料】(2人分)
生鮭2キレ
好みのきのこ(ここではエリンギ、しめじ、まいたけ)合わせて100g
たまねぎ1/4個
赤ピーマン1/4個
緑ピーマン1/4個
ピザ用チーズ80g
{A}
 マヨネーズ大さじ2
 ケチャップ大さじ2
 粒マスタード小さじ1

【作り方】
①鮭は3等分に切り、塩こしょう適量(分量外)をふる
②エリンギは薄切り、しめじとまいたけは小房に分ける。たまねぎは薄切り、赤・緑ピーマンは輪切りにする。
③{A}は混ぜておく。
④天板にクッキングシートを敷き、①の鮭を並べる。③を塗り、きのこ、野菜、チーズを乗せる。
⑤あらかじめ200℃にあたためたオーブンで15分~20分ほど焼き、器に盛る。

*工程⑤について・・・焼き時間・温度は、手持ちのオーブンにより調節してください。

   *本館HPレシピ集はこちら 。献立の参考になればうれしいデス☆
    *KIRINビールさまHP へこのレシピを提供しています。




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-10-25 18:30 |   ∟魚介メニュー


<< 季節の移ろい*      夜ごはん*フォーガー >>