人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 14日
枝豆ととうもろこしのバター醤油ソテー☆レシピ





旬のおいしさギュギュっと☆な、おつまみ。
栄養もた~っぷりです!


文房具だのラッピング用品だの、スタイリングに使えるかな~なんて、ついつい旅先で買ってしまうもののひとつ。
思えば小さい頃からそういった類のものが好きで(シールなんかも!)、たっくさん集めていたっけ。

 ↓ で使っているのは、ベトナムで買った大きめの封筒。
でも実は、料理にはま~ったく関係ない、履歴書送付用の封筒(笑) でも、かわいくないですか?この色使い!!




枝豆ととうもろこしのバター醤油ソテー☆レシピ_f0137343_18403939.jpg
レシピ☆枝豆ととうもろこしのバター醤油ソテー

【材料】(2人分)
枝豆(茹でてさやから出したもの)100g
とうもろこし缶詰め(または茹でて実をはずしたもの)150g
乾燥赤唐辛子の小口切り1本分
バター大さじ1
醤油小さじ2

【作り方】
①枝豆は水でこするように洗い、塩適量を加えた湯で茹で、ザルにあげる。粗熱が取れたら、さやから豆を出す。
②フライパンにバターと唐辛子を入れて熱し、①の枝豆、とうもろこしを加えてさっと炒める。
③醤油を加え、汁気がなくなるまで中火で炒めて火を止め、器に盛る。

   *本館HPレシピ集はこちら 。献立の参考になればうれしいデス☆
    *KIRINビールさまHP へこのレシピを提供しています。


++++++++++++++++++

我が家の夏休みは終わり、昨日から通常モードの毎日。
でも、夏まっさかり!大好きな季節、まだまだた~っぷり遊びたいと思います☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-08-14 18:46 |   ∟お野菜メニュー


<< ランチ☆シーフードのチリインオ...      オキニイリ☆ 照宝のまな板 >>