人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 30日
りんご、かぼちゃ、ポテトのグラタン☆レシピ



今日は1日ひきこもって、主にPCに向かってのお仕事。

お昼ごろ、わんsの散歩に1時間ほど外に出た以外、あとはひたすらPCとオトモダチ。
あ、洗濯物を干すのに(&とりこむのに)、ベランダにも出ました。

。。。って書くとなんか、暗いひとっぽい??
でも、やろうと思っていたことをすべてこなせたので充実感はアリ☆

毎日毎日、やりたいことがいっぱいで、
でもやらなくちゃいけないこともいっぱいで、もちろんそっち(やらなくてはいけないこと)優先。

時々気持ち的にも実際にもパンクしそうになるけど、
でもそれって幸せなことなんだ、と、最近思えるようになりました。

忙しいとつい、日々感謝の気持ちを忘れがち。。。
心に余裕いっぱい、いつもにっこり笑って過ごせるようになりたいものです。


さてさて~。。。今日は、あつあつ♪チーズとろけるグラタンを。
おいしいパンと一緒に食べたい、ホワイトソースなしで作れる簡単グラタンです☆



りんご、かぼちゃ、ポテトのグラタン☆レシピ _f0137343_19542427.jpg

レシピ☆ りんご、かぼちゃ、ポテトのグラタン

【材料】(4人分)
りんご1/2個
かぼちゃ1/8個
じゃがいも中2個
レモン汁適量
ベーコン2枚
レーズン大さじ2
生クリーム100cc
ピザ用チーズ100g

【作り方】
①りんごはタネを取って薄切りにし、レモン汁をまぶしておく。
②かぼちゃ、じゃがいもはそれぞれ薄切りにし、じゃがいもは水にさらしておく。
③ベーコンはみじん切りにする。
④耐熱皿にバター適量(分量外)を薄く塗り、①、②、③とレーズンをバランス良く重ねる。
⑤生クリームを全体にかけ、ピザ用チーズをトッピングし、
 あらかじめ230℃にあたためておいたオーブンで25~30分ほど焼く。

   *本館HPレシピ集はこちら 。献立の参考になればうれしいデス☆
    *KIRINビールさまHP へこのレシピを提供しています。



最近お話させていただくようになったブロガーさんたちのところで、
「おいしそ~う♪」って惹かれるあったかメニウの数々。
家族のために作られている、心のこもったあったかなお料理にほっこり優しい気持ちをいただくと同時に、
わたしもがんばらなきゃ~!と、たくさん刺激をいただいています。

そして、こんなにたくさん人がいる中でお話できることってすごいことだなぁと、
あらためて思ったりしている今日この頃。




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-01-30 18:53 |   ∟お野菜メニュー


<< 夜ごはん☆しょうが焼き と、塩麹      厚揚げと長いもの煮びたし☆レシピ >>