2012年 02月 16日
Lesson Vol.11 のレッスン風景



しばらくぶりの更新になってしまいました。

ちょっぴり体調を崩し、でもそれはえいやっと気合いで治し、その分取り戻さねば~!!
・・・と思っていたら、今度はキルシェ(わん・末むすめ1歳)が体調を崩し。。。

そんなこんなでバタバタ~な日曜日⇒木曜日を過ごしております。

そして、UPしようと準備は完了しつつずっと後回しになっていた、前回=1月開催のレッスンの風景を。




f0137343_19195296.jpg

*クン オップ ウンセン (海老と春雨の蒸しもの)
  海老の旨みをた~っぷり吸った春雨がおいしい、タイ料理☆

*Ga xao sa ot (鶏肉のレモングラスチリソテー)
  たっぷりのレモングラスが効いた、ベトナム南部の家庭料理

*ゲーン フワプリー (タイ北部のバナナの花のスープ)
  授乳中のお母さんに飲ませたりもするほど、栄養た~っぷりのチェンマイのスープ。

*カフェソイDELI* ほろ苦野菜のSALAD 腐乳ドレッシング
 季節の野菜を春巻きの皮で作ったカップに入れて、発酵食品・腐乳ベースのさわやかなドレッシングでいただく創作サラダ。

*本日のおやつ 酒粕のチーズケーキ(Present Menu☆)
 寒い季節にうれしい、酒粕を使ったちょっぴりオトナなチーズケーキ。柚子の風味を効かせて。

*食後にコーヒー

でした。

右下、紫色のものがバナナの蕾。
どんどんめくっていくと、中から白い可食部が現れます。

そして、めくっていく1枚1枚にバナナの赤ちゃんがついていて、
「なんだかかわいそうな気になるね」とみんなで話しつつ。
 (「だから安いのかなぁ?」とおっしゃった生徒さんも。。。確かに(笑))

珍しい食材に触れられるのも、アジアなごはんの魅力のひとつ!です☆


  ※過去のレッスン風景は、本館HP“Works” よりご覧ください。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-02-16 22:19 |  ∟レッスン風景&料理


<< コウサイタイ おひたし      酒粕のチーズケーキ☆レシピ >>