2012年 04月 07日
じゃこの和風ガーリックトースト☆レシピ



香ばしいじゃこがおいしい、和風のガーリックトースト。

バターの風味もいい感じ☆ビールにもワインにも合いますよ!



f0137343_10332388.jpg

レシピ☆ じゃこの和風ガーリックトースト

【材料】(2人分)
バゲット1/2本
万能ねぎ1本
{A}
 じゃこ20g
 バター15g
 味噌15g
 おろしにんにく1片分
 黒こしょう適量

【作り方】
下準備:バターは室温に戻しておく
① バゲットは1、5cm程度の厚さに切る。
② 万能ねぎは小口切りにする。
③ {A}の材料はよく混ぜる。
④ ①のバゲットに③を等分に乗せ、オーブントースターでこんがりと焼き色がつくまで焼く。
⑤ 器に盛り、万能ねぎを散らし、黒こしょうをふる。

   *本館HPレシピ集はこちら 。献立の参考になればうれしいデス☆
    *KIRINビールさまHP へこのレシピを提供しています。



+++++++++++++++


わんsの午後のお散歩は、桜並木のある川沿いへ。
土日も仕事なので、淡いピンク色に癒され、束の間の息抜きになりました☆
 (。。。猫出没スポットetcで引っ張るので、実際は“完全な息抜き”とはいかないのですけどね~^^;)


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-04-07 16:32 |   ∟魚介メニュー


<< スペアリブのオーブン焼き☆レシピ      ごぼうのイタリアンきんぴら☆レシピ >>