人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 09日
手羽先のスパイシーBBQチキン☆レシピ



昨日、無事にレッスンが終了しました☆

お忙しい中、また、たくさんの教室がある中お越しくださったみなさま、
本当に本当に、ありがとうございました。


思いやり、って言葉。
相手を思いやること、思いをかけあうこと。
そのすばらしさと大切さ、人のあたたかさ。


それから。。。
“自分にとって大切なものがあらためてわかった&再認識した、
そんなここ最近を過ごしています。


書きたいことがいっぱいあるのだけど、
レッスン風景含めて、教室についてのあれこれはまた後日。




手羽先のスパイシーBBQチキン☆レシピ _f0137343_111590.jpg
レシピ☆ 手羽先のスパイシーBBQチキン

【材料】(4人分)
手羽先12本
{A}
 トマトピューレ100cc
 おろしにんにく1片分
 醤油小さじ2
 粗塩小さじ1
 チリパウダー小さじ1
 ガラムマサラ小さじ1/2
 黒こしょう小さじ1/2

【作り方】
①手羽先は味がしみこみやすいよう、フォークで数ヶ所穴をさしておく。
②ボウルに{A}の材料を入れてよく混ぜ、①を加えて手でよくもみ、30分以上漬けておく。
③焼き網に乗せ、中に火が通るまでじっくり両面を焼く。

【ポイント】
*焼き網で焼く際は、火加減弱め(とろ火)で焼いてください
 (強火で焼くと脂が落ちて炎があがり、火が通らないうちに表面が焦げてしまいます)。
*BBQでない場合は、あらかじめ220℃に熱したオーブンで30分ほど焼く
 (手持ちのオーブンにより、焼き時間・温度を調節してください)。


   *本館HPレシピ集はこちら 。献立の参考になればうれしいデス☆
    *KIRINビールさまHP へこのレシピを提供しています。




   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-06-09 18:09 |   ∟お肉メニュー


<< 朝ごはん☆サックサク*フエの揚...      ラストレッスン* >>