2011年 04月 25日
ささみとねぎの梅風味蒸し☆Recipe



f0137343_1911152.jpg








ささみとねぎの梅風味蒸し
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆


教室に来てくださる方から調理器具の使い勝手を聞かれたりすることも多いですが、
「蒸篭ってどうですか~?」というのもとても多い質問。

わたし的には、買ってよかったな~って思う調理道具の1・2位を争うのが、蒸篭とルクルーゼ。
シンプルにただ蒸しただけなのに、なんておいしんだろう!!
って思えるのは蒸篭ならではで、他の蒸し器とはひと味もふた味も違うかなと思います。

蒸篭は一生ものではないかもしれないけど、とは言ってもそうそう買いなおしたりもしないもの。
サイズも色々で迷うところですが、大きめ・30cm以上がだんぜんオススメ!
蒸篭に関しては絶対、大は小を兼ねると思ってます。

蒸す、って、湯気もあがって冬のイメージかもしれないけど、我が家では1年じゅう蒸篭を使っています。
ポテトサラダ用のじゃがいもも、おいしいディップを作って食べたい温野菜も、み~んなおまかせ。
 ↑ は、梅風味の蒸しものですが、フタして「あとは頼んだ♪」ってすれば、
蒸篭と時間がおいしくしてくれるので、その間に別のものを作れるのも魅力☆

・・・って、蒸篭の宣伝みたいになってしまいましたが(^^;

   ※別館“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-04-25 19:18 |   ∟お肉メニュー


<< インドカリーPlate☆ @サ...      スパイシージャーマンポテトRe... >>