人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 10日
パッドバイガパオガイほか、レッスン風景UP☆


パッドバイガパオガイほか、レッスン風景UP☆_f0137343_1515159.jpg







パッ バイガパオ ガイ

先日終了したVol.4レッスンの写真いろいろ、HP内コンテンツ“Works”にUPしました☆

 ↑ は、鶏肉のガパオ(タイバジル)炒め。
とろ~り黄身半熟の揚げたまごをのっけて、崩しながら食べるのが美味♪

よく、「ガパオごはん」とかメニューに書いてあるけど、ビミョウに間違ってる気が。
バジルごはん?ごはんにバジル混ざってる?みたいな名前になっちゃってます。
同じく、見かけるとちょっと残念な気分になるのは「トムヤンクン」かな(笑)

話が逸れましたが、お店への入荷時期とレッスンの日がうまい具合にいかない回があって、
今回はガパオの調達にものすごく苦労しました。



パッドバイガパオガイほか、レッスン風景UP☆_f0137343_15233788.jpg

 ↑ そんな、わたし泣かせのガパオ(笑)


ただいま準備中の次回Vol.5レッスンは、
これから旬を迎えるやわらかい春キャベツを使ったベトナムのサラダと、
とろ~りあったかなベトナムStyleのお粥とおまけのサブおかずに、
プリプリでおいしい、ハーブ香るタイのさつまあげ・トードマンプラーに、
タピオカを使ったタイのスイーツも付いています。

ご参加お待ちしております☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-03-10 15:30 | ★料理教室&Works


<< 3.11      夜ごはん*海老とれんこんのレッ... >>