人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 15日
よるごはん*韓国風トマト鍋


よるごはん*韓国風トマト鍋_f0137343_11562489.jpg
バレンタインデーだし、何かオサレなものでも~と思いつつも、
寒~い外から帰ってきてうれしい料理、ってことで韓国風なトマト鍋に。

豚肉、牡蠣、豆腐、アミの塩辛、白菜、大根、大根葉、にんじん、わさび菜、せり、しめじ、えのき、長ねぎ。。。
鍋は具だくさんがおいしい。

食卓についてすぐ食べられるよう、コンロであらかじめ煮込んでおいて卓上コンロへ。
わさび菜とかせりとか、すぐ火が通る野菜などは食卓で追加します。

トマト味のスンドゥブチゲ、みたいな感じにしてみましたが、なかなかヒット。
コチュジャンや韓国唐辛子もたっぷりなので、体の芯からあったまる鍋でした。

+++++++++++++++

今年は初めて手作りチョコをあげられなかったのですが、
欲しがっていたダウンをあげたらとっても喜んでくれたのでよかった☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-02-15 12:06 | ★夜ごはん


<< ハスノミオツマミ☆      ローズマリーポテトRecipe☆ >>