人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 08日
ごはん@SAIGON & 久々のレッスンを数回終えて。。。

日曜日、レッスンで使う食材の買出しに高座渋谷へ。
毎度のごとく、SAIGONでごはん♪のおまけつきで。

行った時はちょうど、わたしたち以外お店の人もお客さんも、お店にいるのはすべてベトナムの人々で、
日本だよね?と不思議にも感じる、ベトナム語飛び交うの~んびりな午後のひととき。




ごはん@SAIGON & 久々のレッスンを数回終えて。。。_f0137343_1903495.jpg

*Bun cha thit nuong(豚焼き肉&揚げ春巻きのっけブン)
*Banh khot(中部風お好み焼き)
*Bun bo Hue(フエ風牛肉のレモングラス風味麺)

どれもおいしくいただいてきました☆
そういえばSAIGONのブンボーフエは今回初めて食べましたが、
現地で食べたのを思い出す味わいで、なんだかなつかしく色々思い出して写真を引っぱってきました☆



ごはん@SAIGON & 久々のレッスンを数回終えて。。。_f0137343_19144525.jpg





 フエのローカルなお店。

うだるような暑さの中到着したお店は、お昼時の喧騒をはずれた時間での~んびりムード。
キホン歩いて、その土地の人たちの日々の生活を垣間見れたりするのが楽しいので、
フエの町も例外なくあちこち歩き回りましたが、なんせ暑い&熱い・・・
そんな中しばしの休憩よろしく、外の風景を眺めながら食べたこの麺はわたしの中でかなり印象深い。





ごはん@SAIGON & 久々のレッスンを数回終えて。。。_f0137343_19204654.jpg







Bun bo Hue

実は牛は得意でもないのですが(嫌いとかでもない)、
時間をかけてじっくり作られたスープなのだろうな、という味わい。
添えられたハーブ&野菜が、うまく味の調和をとってくれているなぁと感心したのは、
昨日のことのようで、もうずいぶん前のことなんですね。。。

+++++++++++++

今日はグループレッスンの日でした。
にぎやか~で、あっという間に終わったような嵐のようなレッスンでした。

「おいし~い」の笑顔を見るのは、あぁこんな幸せな感じだったっけ!と思い出したり、
みんなでワラワラとキッチンに立つ大変さと、その何倍もの楽しさを、
回を重ねるごとに久々に思い出している日々です☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-11-08 19:36 |   *ベトナム


<< ありがとうございました! ~V...      食べるラー油の油淋鶏(ユーリン... >>