人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 11日
生春巻き &ベトナムごはん@ティティ


連休3日目の今日は、教室で使いたいお皿などを買い足しに。
連休2日目の昨日は、食材をいろいろ買出しに。

アジアの料理に使う食材って、そのへんで簡単に手に入らないものも多いので、車や電車での買出しはしょっちゅう。
1件ですべて揃わないことも多々あって、大変だな~。。。と思うときもあるけれど、
アジアン食材のお店がある周辺というのは、たいてい多国籍な感じの街でもあるので、
買出し+ごはんを食べるのをご褒美&楽しみにしつつ、昨日は蒲田でごはん。




生春巻き &ベトナムごはん@ティティ_f0137343_15114784.jpg

*Cha gio(揚げ春巻き)
*Banh cuon(蒸し春巻き)
*Bun bo Hue(レモングラス風味のフエ風汁麺)

ベトナムやタイ料理の好きなところのひとつに、ハーブ使いのうまさがあります。
教室でもそんなところを楽しんでいただけたらいいなぁ、
なんて思いつつ語らって、楽しく充実した時間でした☆



生春巻き &ベトナムごはん@ティティ_f0137343_1542934.jpg



タイにも生春巻きはありますが、
そのおいしさは、圧倒的にベトナムStyleの勝ち☆
だと個人的には思っています。

タレの試作その他諸々で、このごろ毎日のように食べている生春巻き。
帰宅後もせっせとまきまきして、夜ごはんもいろいろベトナミーズ満載でした☆

   ※別館“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-10-11 15:52 |   *ベトナム


<< 八百屋開店☆??      きのこのキッシュRecipe☆ >>