人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 01日
白ゴーヤ×緑ゴーヤの味噌炒め☆


白ゴーヤ×緑ゴーヤの味噌炒め☆_f0137343_1454018.jpg

この夏の間、ずいぶん食卓で活躍してくれたゴーヤ。
追肥なども特にしなかったからか出来るサイズもずいぶん小さくなったけど、まだパラパラと収穫できます。

白いゴーヤ、緑のゴーヤ、両方を入れて作った味噌炒め。
見た目は地味だけど、ごはんのススムおいしいおかずになりました。
おばあちゃんが作ってくれるような茶色い系?のおかずって、滋味深くしみじみおいしいなぁって思います。

+++++++++++++++

涼しい今日は、わたし担当の夕方のお散歩(わんsの)をいまさっき既に済ませ、
これから午後の部の仕事に向かう前にちょこっとPCタイム。
夏場は、夕方というより夜に近いような時間にお散歩に行っていたので、
ちょうど夜ごはんの支度の時間に影響もあったりしてあわただしかったのです。
これからの季節は早めの時間に済ませられるので気分的にラクだし、わんsもラクだし(トイレ外派なのです)で一石二鳥☆

いろいろとすることがたくさんで、毎日あっという間に時間が過ぎていきます。
八百屋さんには栗が売られていてすごく気になっているんだけど、う~ん時間ないかなぁ。。。と見送ってばかり。

料理って、時間にも心にも余裕がないと楽しめないものだなぁとつくづく。
いま考えなきゃいけないこととか何もなくてゆっくりと台所に立っている時間、なんていうのは、
無になれる結構好きな時間だったりして、気づけば相当な時間立ちっぱなしだったりしても苦じゃない。
大切な人の「おいしい」のにっこり笑顔を想像しながら料理できるのは、とても幸せなことだなぁなんて思いながら。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-10-01 15:12 | ★おいしいレシピいろいろ


<< 明太子&パルメザンチーズのポテ...      海老とぎんなんのガーリックソテ... >>