人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 03日
夜ごはん*キーマカレー☆


夜ごはん*キーマカレー☆_f0137343_21355510.jpg







*キーマカレー
  +オクラとレッドオニオンのハーブあえ
  +サフランライス(生姜トッピング)
*きゅうりとみょうがの胡麻風味あえ
*デラウェア

 ↑ 木曜日の夜ごはん。
何種ものホールスパイス&パウダースパイスで作る本格派なキーマカレー。
プレーンヨーグルトでコクをプラスし、トマトをたっぷり入れて作りました。

写真に写っていませんが、これにザクザク切ったパクチーをわさっと添えてお好みで。
それから、千切り生姜がかなり相性マルなので、このカレーには欠かせません。
サフランライスは、サフランが少なかったのかちょっと薄い黄色になってしまいました。
バリで買ってきたサフラン、たくさんあるので消費しなくては!

だんなさまは残業で帰りが遅めだったので、わたしは先にいただきました。
前は何時に帰ってきても一緒に食べていましたが、年齢とともに太りやすくもなってくるので、
まだ働いている時間に食べるのはちょっぴり気がひけますが、Dietのために残業の日は先にいただくことに。
(といってもキーマカレーとごはんは、この写真と同じ量は食べていませんが)

もともと代謝が悪いので、体質改善したいなぁと本気で思っている今日このごろ。。。
今日はもう夜ごはんを食べ終わって、これからジムに行ってきま~す。
飲まない金曜日、久々かも??(^m^*


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-09-03 21:51 | ★夜ごはん


<< 夜ごはん*今シーズン初☆なさん...      しじみのスープパスタRecipe☆ >>