人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 07日
夜ごはん☆豚肉のスパイシーあえ*Thai Style


夜ごはん☆豚肉のスパイシーあえ*Thai Style_f0137343_17271782.jpg







*ラープ ムー
 (豚肉のスパイシーなあえもの)
*オータムポエムのあえもの ごま風味
*サーモンとトマトのDELI風サラダ
*大根の浅漬け
*アボカドのナムル
*カーオニャオ
 (もち米)


先日作ったカオクアでラープを作りました♪
大好きなタイ料理Best10に間違いなく入るであろう、タイ東北地方のお料理。

炒ったお米の香ばしさがたまらないこのあえものは、
粉状にした唐辛子もたっぷり入って、辛いもの好きにはたまらないお味!
お口直しに、添えたキャベツやきゅうりなどをいただきながら、ビールもすすむひと品です☆



夜ごはん☆豚肉のスパイシーあえ*Thai Style_f0137343_17341088.jpg

そしてこの日のもう1つのヒットは、産直で見つけたオータムポエムのあえもの。
写真ではわかりにくいけれど、菜の花に似たかわいい花がついた野菜です。

菜の花は、できるだけ花が咲かないうちに食べますが、この野菜は花も一緒に楽しむのがおいしいのだそう。
EXオリーブ油と塩こしょうで味付けし、炒りごま&すりごまをたっぷりとで風味づけしてシンプルにいただきました。
“オータム”の名前がなんでついたのかわからないのですが、冬~早春においしいお野菜のようです。
とってもおいしかったので、また今度みかけたら買いたいな~と思います♪



夜ごはん☆豚肉のスパイシーあえ*Thai Style_f0137343_1742110.jpg




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-02-07 17:46 | ★夜ごはん


<< 元気な旬☆野菜      カオクア☆ >>