人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 15日
フルーツマッシュポテトRecipe☆ & おいしいりんごの見分け方☆



フルーツマッシュポテトRecipe☆ & おいしいりんごの見分け方☆_f0137343_16225466.jpg





フルーツマッシュポテト
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆


フルーツをいろいろ入れた、カラフルなマッシュポテト☆
はちみつの優しい甘さが、やわらかな口当たりのじゃがいものマッシュによく合います。

フルーツは、その季節の旬のものをいくつか組み合わせて。
見た目もかわいいので、ちびっこの集まるパーティーなんかにもよさそうですね♪


+++++++++++++++


フルーツマッシュポテトRecipe☆ & おいしいりんごの見分け方☆_f0137343_1628424.jpg

お店でたくさん並んでいる中から、どれがいいかな~と選んで買うりんご。
蜜がたっぷりの、おいしいりんごに当たるとうれしいですよね!

おいしいりんごの見分け方は。。。

・ヘタの部分のくぼみが深いもの
・色むらがあるもの
・表面がサラサラしているもの

この3つをいつもチェックしています。
真っ赤なものより色ムラのあるものを、また、表面がべたつくのは劣化が始まっているからなのだそう。

ちぃちゃんもだ~い好きなりんご♪
売り場ではいつもこの3点に気をつけて、おいしいりんごに当たりますように~♪と願いつつ選んでいます☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!よい週末を~♪

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-01-15 16:36 |   ∟お野菜メニュー


<< たまごやのプリン☆ & Liv...      塩豚と白菜のみぞれ煮Recipe☆ >>