人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 20日
しゃきしゃきじゃがいもの柚子こしょうマヨあえetcキリンビールさまHPにUP☆



KIRINビールさまHPに、今週も2品、レシピをUPしていただいています。


しゃきしゃきじゃがいもの柚子こしょうマヨあえetcキリンビールさまHPにUP☆_f0137343_19524690.jpg






シャキシャキじゃがいもの柚子こしょうマヨあえ
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

もう何年も前ですが、飲み屋さんのお通しで出していただいたのは、
さっと茹でた千切りのじゃがいもを、明太子であえた一品。

シャキシャキしたじゃがいもがおいしくて、それ以来時々“さっと茹で千切りじゃが”を色々な味付けで作っています。
くれぐれも茹ですぎ注意!な、簡単でおいしいひと品です。






しゃきしゃきじゃがいもの柚子こしょうマヨあえetcキリンビールさまHPにUP☆_f0137343_1953790.jpg






ねぎとさつまあげのエスニックソテー
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

こちらは、ナンプラーとオイスターソースを使った、ちょっとエスニックな炒めもの。
どちらの調味料も、いまやスーパーで手軽に手に入るようになりました!
アジアン料理好きとしては、うれしい限りです。


どちらのお料理も、お酒の席のお供に加えてやってくださいね☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-05-20 19:35 |   ∟お野菜メニュー


<< よるごはん*ぶりの照り焼き定食...      夜ごはん☆アジアン煮豚&野菜盛... >>