人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 16日
カリカリポーク台湾風etcキリンビール様HPにUP &だんなさま作日曜日のよるごはん☆



KIRINビールさまHPに、2品ほどレシピがUPされています☆


カリカリポーク台湾風etcキリンビール様HPにUP &だんなさま作日曜日のよるごはん☆_f0137343_1754771.jpg






カリカリポーク☆台湾風
  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

カリカリに揚げたお肉にからまる、香味野菜たっぷりのソースがおいしくて、
ごはんが進んでしまう、キケンなおかずです!
揚げたてがおいしいので、お弁当のおかずよりは、よるごはんで楽しみたいメニューです♪



カリカリポーク台湾風etcキリンビール様HPにUP &だんなさま作日曜日のよるごはん☆_f0137343_1761725.jpg






ほうれん草とほたての酢味噌あえ  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

今の時期、甘くっておいしいほたて、大好きなんです♪
大きめに切ったほたてのやわらかな食感と甘さが、
同じ季節が旬のほうれん草とよく合う簡単小鉢です。
ほたては、切り方によって食感が変わるので、お好みの切り方でどうぞ☆


+++++++++++++++


おでかけ日和で、あったかだったこの週末。
体質は半年ごとに変わる、なんて言うので、毎年、
「もしかしたら今年は大丈夫だったりしないかなぁ♪」なんて淡い期待を抱くのですが。。。
花粉症、今年もついにきてしまいました~。



カリカリポーク台湾風etcキリンビール様HPにUP &だんなさま作日曜日のよるごはん☆_f0137343_1724733.jpg

日曜日は、だんなさまがよるごはんを作ってくれました。

↑写真は、
*石焼きビビンバ
*サーモンとブロッコリーのラープ
ラープは、ミントやパクチーも入ったタイの辛い和えもの。

他に、
*具沢山ポテトサラダ
*ほたてのお刺身
*大根サラダ
*チーズ盛り合わせ&クラッカー
などなど用意してくれました。

パタパタと動きまわる一生懸命な姿を見ながら、
誰かが自分のためにごはんを作ってくれるのって、うれしいものなんだなぁって、あらためて思いました。

ごちそうさまでした☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-02-16 17:42 |   ∟お肉メニュー


<< イタリアン茶碗蒸しetcキリン...      今年のバレンタインは。。。 >>