人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 06日
ほたるいかの炒飯タイStyle +献立☆

ほたるいかの炒飯タイStyle +献立☆_f0137343_1725559.jpg




*ほたるいかの炒飯 タイStyle
  カリカリ目玉焼き添え
*小松菜とえびの和えもの
*春菊ともやしのナムル
*かきたまスープ わかめ入り


昨日は、朝から晩まで1日試作DAY。
2日ほど調子を崩してしまい、遅れをとってしまった分を取り返さなくちゃと、
〆切りを目前に、焦って泣きそうになりながらキッチンにこもっていました。

↑の他にも試作したものをいくつか並べ、テーブルいっぱいのよるごはん。
もちろん食べ切れなくて、翌朝・今朝ももりだくさんの食卓でした(^^;

ほたるいかの炒飯は、ナンプラー、シーズニングソース、オイスターソース等で味付け。
添えたカリカリの目玉焼きは、崩すと中からとろ~りの黄身が美味!
タイのごはんに欠かせない、名脇役です。

にんにくが効いてて、唐辛子で結構ピリ辛な炒飯。
疲れていた上に時間がなかったのでぱぱっと作ったのだけど、思いのほかおいしくて得した気分でした☆
ほたるいかは、加熱しても香ばしくておいしいのでオススメです♪


+++++++++++++++


ほたるいかの炒飯タイStyle +献立☆_f0137343_17352543.jpg




調理を待つ野菜たち。

野菜は、特大のボウルに入れてよ~く洗って、
しばらく冷水につけておくとシャキッっとパリッと☆
水につかってシャッキリした野菜を見ると、よ~し♪とヤル気が出てきたり。
ちぃちゃんにあげるお野菜や、人用&犬用に調理する前に必ずする作業。

買ってきてすぐに調理しない場合も、こうしてしばらくおいてから、新聞紙にくるむなどして野菜室へ。
そうするともちがぜんぜん違うので、面倒でも省きたくないプロセス。

毎日できるだけたくさんの種類、た~っぷりの野菜を食べられるよう心がけている我が家です☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!
今週も終わり。お疲れさまでした!よい週末を♪

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-02-06 17:55 | ★夜ごはん


<< しらす焼きそば*柚子こしょう風...      チキンのパン粉焼きレモンクリー... >>