人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 10日
あったか鶏団子の塩鍋+献立☆



あったか鶏団子の塩鍋+献立☆_f0137343_15342310.jpg









*鶏団子の塩鍋
 (鶏団子、クレソン、せり、春菊、白菜、
 ねぎ、まいたけ、しめじ)

*焼き餅
*レディ大根のさっぱりマリネ
*かぶとブロッコリーの海苔あえ
*食後にいちご


 ↑は、昨日のよるごはん。
寒~い1日だったので、あったかお鍋を用意して帰りを待ちました。
水・金はノー残業DAY。。。帰りが早いのはやっぱりうれしい♪

お鍋には、うどん?雑炊?といつも考えますが、今日はこんがり焼いたお餅。
好きな時に入れて好みのとろ~り加減まで煮ればOKだし、〆まで待つ必要がないのがマル!

レディ大根、今日は甘酸っぱいマリネに。
かぶの和えものとともに、お鍋によくあうさっぱり箸休めです。
レディ大根は、キレイな色と食感が気に入っていますが、
大きいのを買ったうえ、サラダにむく大根とのことなので、まだ冷蔵庫に待機中~。
ふろふき大根etc、火を通すとあっという間になくなるけれど、生食Onlyだと、結構なくならないものですね。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-01-10 16:07 | ★夜ごはん


<< 魚介の旨みたっぷりブイヤベース+献立      プラームックパッポンカリー(イ... >>