人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 08日
我が家の肉じゃがRecipe、キリンビール様HPにUP☆



我が家の肉じゃがRecipe、キリンビール様HPにUP☆_f0137343_17403720.jpg

肉じゃが
↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆



どこのおうちでも、きっと定番なおかずのベスト10入り、な肉じゃが。
KIRINビールさまHPの今月のグルメ道場は和食・肉じゃががUPされています。


何度何度も作ってきて、そのたびに改良を重ねつつ今のこのレシピにおちついた我が家の肉じゃが。
わたしの好みの肉じゃがは、つゆだくでたまねぎ多め。
たまねぎは、しんなりしすぎず、でもシャキシャキしているのはイヤ。

お肉は先に炒めて、しっかり味をつけます。
旨みだしの役目だけでなく、おいしく味わいたいのでこの作り方。
今回は霜降りの和牛で作ったからか、お肉やわらか~でおいしかった。

カレー粉を入れてアレンジしたり、同じ作り方でお肉を変え、豚肉で作るトンじゃがもおいしい。
いっぱい作って、翌日はつぶして肉じゃがコロッケにするのもマル。

肉じゃがって、“我が家の味”とか、“お母さんの味”とか、
なんだかあったかな気持ちになるお料理ですね☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-01-08 18:00 |   ∟お野菜メニュー


<< プラームックパッポンカリー(イ...      かじきのムニエル オリエンタル... >>