2007年 03月 02日
3月2日 FRI BIRTHDAY EVE
f0137343_985170.jpg


3/3は、わたしの誕生日でした。

3/2のバースデーイヴは、会社帰りのだんなさまと待ち合わせて、みなとみらいでごはん。

写真は、待ち合わせの時にくれた花束。
春らしい、かわいい色合いです。
おうちに帰って、テーブルに飾りました。

f0137343_99513.jpgf0137343_910810.jpg


今年は、中華かイタリアン希望!というわたしのリクエストで、
パンパシフィックHOTELの“カフェ トスカ”にて、イタリアンDINNERを楽しんできました。

このお店、窓からみなとみらいの景色がよく見えるのです。
だんなさまはみなとみらいが勤務地なので見慣れた景色ではあるのですが、
「でも、こうして見るとやっぱりキレイだよねぇ」と。

夜景って、やっぱり気分高まるアイテムですよね!
食事もおいしく、とっても楽しい時間を過ごしました。

ちょうど、JAZZの生演奏のある日だったので、
食事とともにそちらも楽しめたおまけつきでした☆

毎年こうしてステキな時間を用意してくれること。
本当にうれしく、幸せなことです。

※お祝いメッセージをくださった方、ありがとうございました!

# by rins_kitchen | 2007-03-02 09:08 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ
2007年 03月 01日
3月1日 THU BREAD




メロンパン&あんパン(桜あん)
f0137343_10214699.jpg



菓子パンなので、砂糖の分量はかなり多め。
その分焼き色ももちろん濃いけど、
きび砂糖を使っているので余計に茶色が濃くなっています。

中種法にて作成。

手間はかかっても、
「おいしぃ~っ!!」の笑顔が見れれば、
疲れもふきとんでしまいます!

# by rins_kitchen | 2007-03-01 10:18 | ★料理&オヤツいろいろ