<   2016年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2016年 07月 30日
ダンナ氏誕生日 と、中園晋作さんの個展@acht8


f0137343_7404638.jpg
今日は、ものすごーく楽しみにしていた中園晋作 さんの個展へ行ってきました。

春の益子に続き、中園さんともゆっくりお話でき&DMにサインまでいただき、
器のみならずお人柄も大ファンなわたしとしては♡な時間で。
自身の工房や作品、今後の活動の事などもお話してくださり、
これからもますます活躍の場が広がっていくのだろうなぁと、
遠い人になりそうで 笑 ちょっぴり淋しくもありつつ、楽しみが広がりました。

米軍ハウスだった場所= #ジョンソンタウン 。
個展会場のacht8 さんもその一画に。
ランチも同じく米軍ハウスを改造したジョンソンタウンのカフェ「ブルーコーン」でハンバーガー??


。。。そして、今日7/30はダンナ氏の誕生日だというのに、
「りんちゃんが楽しいなら嬉しい」と早朝からおつきあいしてくれたことに心から感謝(><)

彼の「おいしいね☺」の笑顔が嬉しくて、
結婚してから【料理を作ることが楽しい】と思うようになりました。
お気に入りの美しい器でいただくごはんは、
2人で過ごす時間にプラスアルファの心の潤いをもたらしてくれています。

これからも「喜んでくれるといいなぁ」と笑顔を想像しながら、
おじいちゃんおばあちゃんになるまでキッチンに立っていたいな。


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-07-30 22:39 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ
2016年 07月 29日
朝ごはん☆生ハムの洋風TKG


f0137343_7372420.jpg
*生ハムの洋風TKG
*たこの玉ねぎマリネ
*島オクラ・モロヘイヤ・みょうがの味噌汁
*まくわうり&ブラックベリー
*ほうじ茶

今朝は、キヌアと押し麦入りの玄米ごはんに、
久世福商店の粉末出汁をかけて、生ハムで巻いて食べるTKG♡

まくわうりは、ハネデューメロンのよう。
今日はそのままいただきました^^

すごーく楽しみな予定のある週末??
あと1日がんばりましょうっ!!


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-07-29 08:36 | ★朝ごはん
2016年 07月 27日
朝ごはん☆焼き鮭定食


f0137343_7351181.jpg
*焼き鮭
*まくわうりと生ハムのサラダ
*きゅうりのぬか漬け
*ヨーグルト +ブラックベリー・グラノーラ
*モロヘイヤ・なす・みょうがの味噌汁
*キヌア・押し麦入り玄米ごはん
*コーヒー

今朝は焼き鮭定食♡
追熟させたまくわうりは、メロンのようで爽やかな美味しさ。

少し風邪気味のダンナ氏。
仕事は手伝えないけど??で応援。

今日もよい1日にしましょ☆


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-07-27 08:34 | ★朝ごはん
2016年 07月 26日
夜ごはん☆ゴーヤちゃんぷるー定食


f0137343_732713.jpg
*ゴーヤちゃんぷるー
*トマトサラダ スライスオニオンドレッシング
*オクラの梅みょうが和え
*わかめとニラの味噌汁
*黒米入り玄米ごはん

夕方早めの夜ごはん。 いつもは夜ごはんにお米や麺などは食べないのだけど、
今日も早朝から遠方へ出かけていてランチがプロテインオンリーになってしまったから特別。

ちゃんぷるーは、主役のゴーヤ・豚肉・厚揚げ・たまご・しめじ・にんじん・玉ねぎ。
タンパク質も野菜もたっぷり♡ちなみにごはんは80g。

16時前には食べ終えてジムへ。
いまさっき帰宅しました〜^^
ただいま20時過ぎ。。。
残業でまだ帰ってきてないけど、ダンナ氏も同じメニューです。


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-07-26 20:17 | ★夜ごはん
2016年 07月 25日
夜ごはん☆たっぷり野菜の豚しゃぶサラダ


f0137343_73022.jpg
今日は早朝から出かけていたので、朝はバタバタとプロテインとサラダ、ランチは外で。
夜ごはんはジム後に、たっぷり野菜の豚しゃぶサラダ。
自家製ピリ辛黒胡麻ドレッシングで♡ダンナ氏はこの他に副菜いくつかと玄米ごはん。

一緒に食べるごはんはおいしいな❤


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-07-25 20:28 | ★夜ごはん
2016年 07月 23日
Restat☆


f0137343_717935.jpg
2016年も後半に突入していますが、元旦に掲げたわたしの今年の目標は【Reset&Restart】。
リセットしたかった諸々は今年前半で結構しっかりできたように思うから、2016年後半は “Restart” の方に取りかかります!

わたしの中のリスタートは...
◎日々心を穏やかに保つ
◎ダイエットやボディメイクなど体のケア
◎身も心も健康に過ごせる生活
...これらに本腰を入れて取組むこと。


10代20代の頃とは違い、なにもしなければこれからどんどん基礎代謝やら筋肉やらが落ちていく年齢だし、
家族もいて自分のためだけに時間を使うことはなかなか難しかったりもするけど、
いくつになっても自分ができるベストは尽くしたい。
自分のために、そして「今日もかわいいね」といつも言ってくれる優しい 笑 ダンナ氏のためにも^^

ダイエットの語源はギリシャ語のdieta(=生活様式・生き方)。
“ダイエット”とは【痩せること】ではなく、健康的に生きるための食事療法や生活習慣であって、
期間限定でやるものではなく一生続けていくものであり、自分や自分の体と向き合うことだと思っています。
過去にはムリな食事制限をしたこともあるけど、体だけじゃなく精神的にもキツイ。
これからは「代謝UP(=筋トレ&運動)」と「一生できる健康な食生活」を継続しつつ、
理想の自分を目指していきます!!

。。。もともと食事に気を使っていた方だとは思うけど、
健康や体のことを更に考える大きなきっかけとなったのは、
3月に受けた乳がん検診が再検査要となったこと。
先日もポストしたけれど、栄養や体の仕組みを再度自分なりに学んだり、
食生活やこれからの生き方について考える大きな大きなきっかけになったし、
毎日頑張ってくれている体をもっといたわってあげなきゃ!ともえるようになりました。

健康でいることは家族への責任のひとつだと思っています。
例えばもしも自分が倒れたら、家族においしいごはんを作ってあげることもできない。
生活は一変するだろうし、家族みんなに大変な思いをさせてしまう。。。

そして、等身大の自分で生きていきたい。
毎日元気に笑顔で過ごしたいから、
自分が好き(ナルシストな意味でなく)と思える生き方をしたい。
今はまだまだ。ここからRestart。
今の自分・今日の自分が人生の中でベスト、と思えるような日々を過ごしたい。

。。。ってなことで、朝宣言したように夕方から2人でジムへ??✨充実の土曜日♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-07-23 19:15 | ★気ままにつれづれ(雑記)
2016年 07月 23日
朝ごはん☆いわしのソテー 夏野菜ソース


f0137343_7276100.jpg
*いわしのソテー 夏野菜ソース
*青紫蘇キムチ納豆
*季節野菜のサラダ
*茹でたまご
*なす・かいわれ菜・油揚げの味噌汁
*十六穀と大豆入り玄米ごはん
*桃&ブラックベリー
*ほうじ茶

今日はダンナ氏が在宅で仕事をしているので、手が空きそうな時間に合わせて遅めの朝ごはん。

産直のわさび菜・からし菜・きゅうり・アイコ、それにおっきな島オクラがすごく美味しかった♡
サラダはカロリーがあがらないよう、今日なら醤油ちょこっとをかけた茹でたまごと食べたり、
EXVオリーブ油やアマニ油など良質な油少量+バルサミコとか、塩胡椒とか、
ドレッシングを使う場合もかけてしまわずごくごくわずかな量にディップ。
市販のドレッシングはサラダ油や添加物が気になるのでめったに使いません。

彼の仕事終了までわたしもおうち仕事をあれこれして、午後から一緒にジム行こうかな。
みなさまよい1日を〜(*˘︶˘*).。.:*♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-07-23 10:24 | ★朝ごはん
2016年 07月 22日
ランチ☆ @サニタージ


f0137343_723615.jpg
今日は振替でお休みのダンナ氏と、午後からお台場でショッピング^^
その前に大好きなインドカレーのお店に寄ってランチ。
カレーやタンドリーチキンはもちろん、焼きたてナンもおいしいのです♡

がっつり食べて夜はジム??✨
もうすぐ23時だけど、まだいまジムで仕上げのストレッチなう??

みなさまよい週末を(*˘︶˘*)


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-07-22 23:10 |   *インド
2016年 07月 21日
朝ごはん☆アサイーボウル


f0137343_7125520.jpg
今日はアサイーボウルで朝ごはん。トッピングは、
 チアシードヨーグルト
 バナナ
 ローストアマニシード
 ブルーベリー
 ドライいちご
 アーモンド
 アボカド

。。。おいしっ♡
あとはプロテイン。キャラメルミルク味。

今日は??調整日予定。
そして木曜=ジム休館日に合わせ、ワークアウトはほぼお休み。

よい1日を〜(*˘︶˘*)


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-07-21 09:11 | ★朝ごはん
2016年 07月 20日
朝ごはん☆なすのドライカレー


f0137343_7102664.jpg
*なすのドライカレー
*スイスチャードと3種お豆のオリーブオイル蒸し
*にら・しめじ・油揚げの味噌汁 *キウイ&ブルーベリー
*ほうじ茶

今日は朝カレー。ごはんがすすむ〜♡
..けどそれではよろしくないので、
炭水化物は毎食軽量して食べた量を把握するようにしています。

今日もよい1日にしましょ(*˘︶˘*).。.:*♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-07-20 09:08 | ★朝ごはん