<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 29日
ランチ☆Bun rieu cua(蟹とトマトの汁麺)

更新の間が空いてしまったけど、家族みんな元気です^^

仕事も予定も盛りだくさん。
早めの忘年会もちらほらあったりして朝から晩までフル活動。

それに加え「12月前半には大掃除を終えるっ!」という目標をかかげているので、
家の中も庭も気になる部分にとりかかって毎日ヘトヘト??

でも植木や花壇を撤去して広くなったから、
コドモ達??が遊べるスペースが増えみんな駆けまわって嬉しそう??
大掃除、引き続きがんばろっと??


f0137343_17294141.jpg
picは昨日のブランチ、Bun rieu cua・蟹とトマトの汁麺。うまうまっ♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-11-29 14:27 |   *ベトナム
2015年 11月 29日
長いおつきあい☆ウンベラータ


今日は大掃除の合間にほんの少し模様替え。
部屋にいくつか置いているグリーンの位置を変えてみたり。


f0137343_17315248.jpg
10年近くのおつきあいになるウンベラータ。
「もうそろそろ上にのびちゃダメだよ〜♡」といつも声をかけているから、
「はぁ〜い♡」とだんだん枝っぷりが横広がりに。
。。。この先どうなっていくかな??


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-11-29 13:30 | ★気ままにつれづれ(雑記)
2015年 11月 23日
朝ごはん☆鶏肉とプルーンのモロッコ風煮込み



f0137343_1726227.jpg
今朝は、鶏肉とプルーンのモロッコ風煮込みとクスクスで朝ごはん。
スパイスたっぷりのアリッサソースと一緒に??

ダンナ氏は休日出勤なので、通常モード&一週間がスタートな我が家。
今週も1日1日を大切に過ごそう??
みなさまよい日を〜??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-11-23 08:24 | ★朝ごはん
2015年 11月 22日
夜ごはん☆肉団子のベトナム風トマト煮込み

夜ごはん。



f0137343_17231939.jpg
*肉団子のベトナム風トマト煮込み
*蒸籠蒸しかぼちゃ ピーマンと玉ねぎの玄米塩麹だれ
*シャキシャキ野菜とアボカドのサラダ
*椎茸の海藻バター醤油ソテー
*黒炒り豆・きび入り玄米ごはん

サラダにはアボカドと、2種のレタス・春菊・からし菜・レディサラダなど、
朝採れ野菜をた~っぷりと^^


今日は??譲渡会でした。
我が家からはペッパー&テディ。
団体の預かりッコたちみんな、よく頑張りました。

夜はみんなでの〜んびり過ごしたいと思います??
みなさまよい日曜の??夜を??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-11-22 19:10 | ★夜ごはん
2015年 11月 21日
朝ごはん☆ブロッコリーのラディアットリ

朝ごはん。


f0137343_17204912.jpg
*ブロッコリーのラディアットリ
*厚切りベーコンソテー
*めだま焼き
*サラダ
*コーヒー

ルクでオイル蒸しにしたブロッコリーを軽く潰してラディアットリにからめて。
お好みでパルメザンチーズをかけていただきました??

今月はじめに行った益子で迎えた、重厚感ある#沼野秀章 さんのQROMシリーズの黒い器。
とても気さくな沼野さんご本人ともお話しできて、選んだ器がなおさら大切に感じます^^

いい天気☀今日はこれから2人で走りに行って、それから明日の??譲渡会準備。
みなさまよい土曜日を〜(*˘︶˘*)

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-11-21 09:19 | ★朝ごはん
2015年 11月 20日
夜ごはん☆鯵の竜田揚げ

今日の夜ごはん。


f0137343_17164666.jpg
*鯵の竜田揚げ
*フレッシュ紫カリフラワーと生ハムのタブーレ
*豆腐サラダ 胡麻あおさ海苔ドレッシング
*黒炒り豆入り玄米ごはん

元気いっぱい新鮮野菜をたっぷりゲット✨
タブーレには他に、ルッコラとパセリとトマト。黒胡椒をガリガリっとひいて。
豆腐サラダは、サニーレタスとフリルレタスと春菊に、カリカリお揚げをトッピング。

大阪行けないので、びっべんDVD観て盛り上がってる金曜の夜??
みなさまよい週末を〜(*˘︶˘*).。.:*♡

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-11-20 20:15 | ★夜ごはん
2015年 11月 16日
朝ごはん☆スモークサーモンのマリネサラダ乗っけトースト

朝ごはん。



f0137343_17132521.jpg
*スモークサーモンのマリネサラダ乗っけトースト
*ほうれん草のポタージュ
*オレンジ&キウイ
*カフェオレ

スモークサーモンのマリネサラダには、
ルッコラ、セロリ、紫玉ねぎ、サニーレタスなど、産直で買った新鮮野菜を??

今日も頑張ろう(*˘︶˘*)
みなさまよい1日を??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-11-16 09:12 | ★朝ごはん
2015年 11月 15日
BIGBANGライブ&セマウル食堂

今日はダンナ氏と東京ドーム最終日参戦してきました??

外野スタンド前から3列目。トロッコ発着地点付近、しかもヨンベ&タプ側。
気合い入れてアピールしたけど、スタートしたばっかりすぎて、
アタフタしている最中で、ぜんぜん見てもらえず??

そのかわりジヨンからファンサもらえて、
めっちゃ目が合ってる!!って時にバキュンバキュンてダンナがしたら、
ちょっと倒れるフリしてくれたっ??




f0137343_17102434.jpg
激近くでメンバー見れて、興奮冷めやらないまま打ち上げへ??

熱炭プルコギ、7分豚キムチチゲ、チヂミなど。??&チャミスルで??
だんだんびっぺんばかりになった店内。。。
モニターで曲聞きながらペンラ振って騒いで盛り上がって、
店&お客さん全員で打ち上げ??最後の最後まで楽しい1日でした??

おやすみなさ~い????

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-11-15 22:59 |   *韓国
2015年 11月 13日
朝ごはん☆バゲットサンド

今日の朝ごはん。



f0137343_172214.jpg
*バゲットサンド
*コーンポタージュ
*オレンジジュース
*コーヒー

バゲットサンドの中身は、ペッパーポーク・生ハム・アボカドディップ・レタス・トマト。
ボリュームたっぷり??美味しかった??

昨夜はライブ後に友人達と打ち上げ。
時間が経つのがあっという間で、楽しかった〜??
。。。のだけど、ちょっとしたアクシデントで最寄り駅への終電が終了??
車??で迎えに来てくれたダンナ氏に感謝感謝の夜でした??

今日も午後からライブ。
席どこかな〜・・・当日会場に行くまでわからないのでドキドキです??
みなさまよい金曜日を〜(*˘︶˘*).。.:*♡

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-11-13 09:00 | ★朝ごはん
2015年 11月 12日
BIGBANGドームツアースタート☆

今日からドームツアースタート!!
1日目:アリーナ、2日目:VIP、4日目:外野スタンドの3日間参戦します。




f0137343_16574991.jpg
今回のツアー…1次抽選の後すぐに公表されたべべの件で撃沈??⤵
以来ずーっとテンション低いままだったのだけど、
先日ダンナ氏とXツアーのDVD観たりしたら、
ようやくテンションあがってきました??

・・・??や??を見にきてくださった方には、なんのこっちゃ?な内容でごめんなさい??

ただいまドームに向かっております。
楽しんでこようと思いますっ??いってきま〜す??

みなさまよい夜を〜(*˘︶˘*).。.:*♡

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-11-12 14:54 | ✿Youngbae(BB)