<   2015年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2015年 09月 30日
朝ごはん☆うな丼

今日の朝ごはん。



f0137343_12544791.jpg
*うな丼
*揚げなすの肉味噌がけ
*椎茸の発酵バターじょうゆソテー
*厚揚げ・雲南百薬・みょうがの味噌汁
*梨
*コーヒー

ごはんはいつも人用プラス、
9わんsのごはんと、ももちゃん&ちぃちゃんのご仏壇用の野菜盛りも用意するので、
なかなかあわただしい我が家。

なので、コーヒーをいれるのはダンナ氏にお願いしています^^
今朝は、昨日買ってきた“名月”という秋限定のコーヒー豆で。美味♡

午後の仕事もがんばろう!
みなさまよい1日を〜(*˘︶˘*).。.:*♡

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-30 11:53 | ★朝ごはん
2015年 09月 29日
朝ごはん☆フィッシュチリカレー

今日の朝ごはんは、フィッシュチリカレー^^




f0137343_12522339.jpg
マスタードシードを多めに。ターメリックライスと。
パプリカのソテー添え。パクチーは更に追加でたっぷり♪♪

横浜方面は、今日も気持ちのいいお天気☀

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-29 08:51 | ★朝ごはん
2015年 09月 28日
夜ごはん☆韓国風ハンバーグ
今日の夜ごはん。




f0137343_12495689.jpg
*韓国風ハンバーグ
*かいわれ菜とハムの柚子胡椒マリネ
*人参と穂紫蘇の麦塩麹入り浅漬け
*シャインマスカット
*白いごはん

キムチ入りソースの韓国風ハンバーグは、ダンナ氏の大好きなメニュー。

彼はぶどう??大好きなので、見るとついつい買ってしまう。
だから毎秋、冷蔵庫にはいつもぶどうがスタンバイ^^

。。。月がキレイな夜??????

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-28 22:48 | ★夜ごはん
2015年 09月 28日
鯵の干物で和な朝ごはん☆

今日の朝ごはん。



f0137343_12474766.jpg
*鯵の干物
*トマトとオクラの黒酢ねぎあえ
*小じゃがいもとキャベツのスパイス煮
*納豆+万能ねぎ
*舞茸・油揚げ・みょうがの味噌汁
*赤米・もち麦入り玄米
*巨峰&シャインマスカット

和食でほっこりな朝。

1週間のスタート。
横浜は快晴☀で気持ちがいい朝です^^
今日もよい1日になりますように✨

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-28 08:46 | ★朝ごはん
2015年 09月 27日
夜ごはん☆牛丼

今日の夜ごはん。



f0137343_12444722.jpg
*牛丼
*蓮根のスイートチリソテー
*トマト・オクラ・みょうがの和えもの
*Goi cuon(生春巻き)
*Rau muong xao toi(空芯菜のにんにく炒め)

生春巻きの具は、海老・豚肉・ブン(米麺)・しそ、レタスなど。
ベトナムスタイルに、ピーナッツ味噌だれで。

牛丼は主人のみ。
わたしは明日のお昼につゆだくでいただく予定^^

??譲渡会お疲れさま〜!!ってことで、
ビールに合うメニューでのんびり過ごそうと思います。
みなさま、楽しい日曜の夜を??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-27 19:43 | ★夜ごはん
2015年 09月 26日
朝ごはん☆秋刀魚のベーコン巻き チリトマト煮

今日の朝ごはん。



f0137343_12421545.jpg
*秋刀魚のベーコン巻き チリトマト煮
*海老と銀杏のガーリックソテー
*たっぷりきのこの洋風炊き込みごはん *冬瓜・もやし・油揚げの味噌汁
*シャインマスカット&巨峰

今朝は洋風な和食。落ち着く(*˘︶˘*) .
秋刀魚のチリトマト煮も炊き込みごはんも、おかわりしてしまった。

今日は、明日の譲渡会準備などあれこれする予定。
コドモたち(わん??)の散歩はたっぷり??
そして走りには行きたいなぁ。

みなさまよい1日を!!

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-26 10:40 | ★朝ごはん
2015年 09月 25日
朝ごはん☆林檎とじゃがいものグラタン

今日の朝ごはん。



f0137343_12393849.jpg
*林檎??とじゃがいものグラタン
*ローズマリー風味の全粒粉バナナマフィン
*ベーグル2種(酒粕酵母小豆&コーンミール)

肌寒い朝。
グラタンとコーヒーでポカポカあたたまりました。

昨日作ったマフィンと一緒に、横須賀のBagle cafe nico.のベーグル。
もちもち&香ばしくておいしかった^^

今日もよい1日を(*˘︶˘*).。.:*♡

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-25 09:38 | ★朝ごはん
2015年 09月 24日
おやつ☆全粒粉のバナナマフィン


全粒粉のバナナマフィンを焼きました。




f0137343_12373032.jpg
ほんのりローズマリー風味。

おやつの予定が、焼き上がりが夕方になってしまったから、
食べちゃおうかどうしようか葛藤中。。。

おいしいコーヒーと一緒にいただきたいな〜☆


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-24 17:35 | ★料理&オヤツいろいろ
2015年 09月 24日
朝ごはん☆ミートソース・ハム・チーズのホットサンド

今日の朝ごはん。



f0137343_12344142.jpg
*ミートソース・ハム・チーズのホットサンド
*カポナータ
*ヨーグルト+自家製和グラノーラ
*バナナジュース

作りおきのミートソースで、とろ〜りチーズのホットサンド。

この家を建てた約9年前、庭に苗木を植えたキンモクセイ。
去年あたりから花をつけるようになりました✿
少し切って飾ったら、いい香り^^

サイズが色々あって迷った、御殿場のクラフト市で見つけた桜のトレー。
連休の楽しい思い出とともに、大切に使いたいと思います??
みなさま、よい1日を〜????

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-24 09:33 | ★朝ごはん
2015年 09月 23日
夜ごはん☆赤ワインと粒マスタードソースの肉団子

今日の夜ごはん。



f0137343_12314370.jpg
*赤ワインと粒マスタードソースの肉団子
*アボカドと海老のカレータルタルサラダ
*カポナータ
*五穀のクッペ&ポルカ(ドンク)
*シャインマスカット??

我が家では珍しめな、夜にパン。
今日はパンに合うメニューをあれこれ…ワイン??買っておけばよかった〜!

カポナータには、緑なす・フレッシュトマト・赤&黄パプリカ・玉ねぎ・黒オリーブ。
ルクでコトコトたっぷり作ったので、別の日にまた冷やしたバージョンでいただこう。


楽しかった連休も、我が家は今日が最終日。
今日は少しだけゆっくり目に起きて、外でブランチ??
そのあと2人で10キロ走りに行って、
あとは明日からの日常にそなえて家のことをあれこれしたり。

夜はコドモたち??とイチャつきながら、のんびりおうち飲みです^^
みなさまよい夜を(*˘︶˘*).。.:*♡

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-23 19:30 | ★夜ごはん