<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 30日
朝ごはん☆チキンとノーザンルビーの豆乳クリーム煮

今日の朝ごはんは。。。



f0137343_10491998.jpg
*チキンとノーザンルビーの豆乳クリーム煮
*ミニにんじんのオイル蒸し
*5色豆のフランス&ベーコンエピ
*アイスカフェラテ

今朝はリスの鳴き声で4:30に起床。

ノーザンルビー(じゃがいも)ほくほく&キャベツとろとろ…クリーミーな煮込みと、
近所のパン屋さんのパンで朝ごはん。

遠方からも訪れる人がたくさんの人気のパン屋さんなんですが(近すぎて名前書けない(^^;)、
徒歩圏内においしいパン屋さんがあるというのは、なんとも幸せだなぁと思います(*˘︶˘*)


週末が恋しい木曜日。
今日も暑いけどがんばろう。

みなさまよい1日を!!

※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-07-30 09:47 | ★朝ごはん
2015年 07月 29日
夜ごはん☆完熟トマトの麻婆豆腐

今日の夜ごはん。



f0137343_10461383.jpg
*完熟トマトの麻婆豆腐
*雲南百薬のおひたし
*オクラとかいわれ菜の塩麹ゴマねぎあえ
*枝豆
*赤米とまる麦入り玄米

残業のダンナ氏を待って、遅めの時間から一緒に夜ごはん。
野菜はかいわれ以外、今日産直で買ってきたもの。
枝豆が甘かった〜^^


これからやっと自由時間。
食べてから3時間は起きてたい!…んだけど、既にまぶたが重い??
調べものもしたいし読みたい本もあるけど、どちらも活字で即オチの予感大〜(^^;

今日も1日お疲れさまでした(*˘︶˘*).。.:*♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-07-29 23:44 | ★夜ごはん
2015年 07月 29日
産直野菜*

今日は午前中に産直へ。
野菜好き♡としては、週に数回行く産直、毎回楽しみな時間?? .



f0137343_10402848.jpg
枝付き枝豆、とうもろこし、ハート型の葉がかわいい雲南百薬など、
人用&わんs用&ももちぃ(うさ)用野菜、あれこれゲット^^


今朝、指をヤケドしてかなりしょんぼりしてたけど、
ダンナ氏がネットで調べてくれ、「ラップすると劇的によくなるらしいよ!」って言うので、
またぁ??とか思いつつやってみたら!これがまたホントで、
ジンジン痛くて氷水から長らく手を出せずにいたのが、
普通に物触ったりできるくらいまで回復✨
おもいがけないラップのパワー!!

そして、イキイキした野菜とふれあったり、
いただいた優しいIGのコメントを読んで(ありがとうございます??)、元気復活。

これから夜ごはんの仕込みして、そのあと??たちの散歩2ラウンドな予定。
みなさまよい午後・よい夜を〜(*^^*)


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-07-29 16:16 | ★料理&オヤツいろいろ
2015年 07月 29日
朝ごはん☆ベーグルサンド

今朝は。。。




f0137343_1036424.jpg
*ベーグルサンド
*りんご&キウイ
*アイスカフェラテ

今朝は、チーズ・ハム・サニーレタス・めだま焼きのベーグルサンド。

毎朝、犬たちのごはんや、もも&ちぃちゃんのご仏壇のごはんも同時進行しつつ、
人用のごはんを用意しているんですが、今朝は急遽メニューを変更したので気持ちが焦っていて、
間違えてたった今火を止めたばかりのフライパンのフチ部分を思いっきり握って持ってしまい、
左の指3本結構なヤケドに(><)。。。しょんぼりな水曜の朝。

めげずによい日にしたいなぁ。
みなさま、よい1日を.。.:*♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-07-29 09:35 | ★朝ごはん
2015年 07月 28日
夜ごはん☆アボカド&そぼろつけ蕎麦

今日は早めにひとり夜ごはん。



f0137343_10334535.jpg
*アボカド&そぼろつけ蕎麦 +とろろ
*ミニトマトとかいわれ菜のおろしたまねぎマリネ
*カリフラワーのオイル煮
*デラウェア

たっぷりのみょうが&しそを乗せたお蕎麦を、
アボカド&そぼろのつけだれで。おいしかった^^


なかなか気温が下がらないので、早めの夜ごはんを食べて、
これからコドモたち(わん)の散歩へ行ってきます。

ダンナさんは残業…早く帰ってこないかな〜。。。


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-07-28 16:45 | ★夜ごはん
2015年 07月 27日
朝ごはん☆とろふわスクランブルエッグ

今朝は。。。



f0137343_10284338.jpg
*チーズとローズマリーのとろふわスクランブルエッグ
*ベーコン・ピーマン・キャベツのソテー
*パン・ド・ミ(DONQ)
*りんご&ブルーベリー
*アイスカフェラテ

大木化している、元気いっぱいな庭のローズマリーでスクランブルエッグ。
トーストには、たっぷり発酵バターを塗るのが好き^^

月曜日。
今週もがんばろう!!

※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-07-27 10:27 | ★朝ごはん
2015年 07月 25日
朝ごはん☆香味野菜と豚しゃぶの冷やし中華

今朝は。。。




f0137343_18175777.jpg
*香味野菜と豚しゃぶの冷やし中華
*プラム

今朝は、シャキシャキ野菜(粗めの千切りにしたサニーレタス、水菜、かいわれ)と、
しそ&みょうが、しゃぶしゃぶトッピングの冷やし中華。さっぱりおいしかった^^


明日は譲渡会。今日は1日準備で終わりそうだけど、
夜のビールを楽しみにがんばろうっ!!

みなさま、よい週末を〜^^


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-07-25 10:17 | ★朝ごはん
2015年 07月 24日
朝ごはん☆チーズつくねバーガー

今日の朝ごはんは。。。



f0137343_10344944.jpg
*シャキシャキ野菜とチーズつくねバーガー
*冷製かぼちゃスープ
*プラム
*アイスカフェラテ

蒸籠で蒸したかぼちゃと豆乳のスープ、かぼちゃが甘くておいしかった^^


気持ち的には、やっと金曜日✨
業務的には、もう金曜日??
やることがたくさんで、時間がいくらあっても足りない。

みなさま、よい1日を〜(*˘︶˘*).。.:*♡

※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-07-24 10:35 | ★朝ごはん
2015年 07月 22日
朝ごはん☆ホットドッグ・サルサソース

今朝は。。。




f0137343_12384191.jpg
*ホットドッグ サルサソース
*クラムチャウダー
*キウイ&プラム
*アイスカフェラテ

朝ごはん食べて、ダンナさん見送って、片付けしてからラン。
既にかなり暑かったけど、いいリフレッシュになった^^

毎日忙しいけど、充実した日を過ごして、笑顔で眠りにつきたいな。
みなさまもよい1日を(*´ڡ`●.。.:*♡

※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-07-22 09:37 | ★朝ごはん
2015年 07月 07日
朝ごはん☆沼サン

今朝は、久しぶりに沼サン・アボカドなしバージョン。



f0137343_17174163.jpg
写真が白っぽくなっちゃって、中身がよくわからないけど(^^;、おいしかったです☆


昨日はダンナさんが有給だったので、近くの温泉へ。
雨降る中の露天風呂がなかなかいい感じで、久々にの~んびりな時間を過ごせました^^

たっぷりパワーチャージしたから、また今日からがんばろう。
みなさまもよい1日を!!

※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-07-07 17:19 | ★朝ごはん