<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 30日
夜ごはん☆カリフラワーと豚肉のベトナム風炒め


おひとりさま夜ごはん。





f0137343_18482490.jpg
*カリフラワーと豚肉の炒めもの
*ぶんたんのサラダ タイstyle(ヤムソムオー)
*かいわれ&水菜の豆乳明太子だれ
*小松菜のガーリックスープ
*タイ米

ヌクマムやシーズニングソースを使ったベトナムの炒めもの、
大好きなタイのヤムソムオー(ささ身・ココナッツフレーク・ミントetcとあえたサラダ)etcで、
お先にごめんなさい(><)な、おひとりさま晩酌。


・・・実は今日、結婚記念日。

3月・年度末でめちゃ忙しいダンナ氏なので、
先日picアップした記念日ディナーで既に、
「これからもよろしくね〜??」と乾杯したのですが、
当日にひとりってのはやっぱり淋しいもので・・・
・・・それを気遣ってくれ、
さっきかけてきてくれた電話がやけに嬉しかったのでした??^^

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-03-30 20:45 | ★夜ごはん
2015年 03月 29日
お花見 @大岡川


f0137343_1226063.jpg

今年も大岡川へお花見に行ってきました。

川沿いの長~い桜並木。
つきあい始めた頃からもう10ン年、
毎年春になると、ダンナさんと必ず訪れる思い入れのある場所。

今年も仲良く桜を眺められて幸せ^^

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-03-29 20:25 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ
2015年 03月 29日
朝ごはん☆釜あげ桜海老の炊き込みごはん


今朝は。。。





f0137343_184489.jpg
*回鍋肉
*蓮根のピクルス
*三つ葉ともやしのナムル
*釜あげ桜海老の炊き込みごはん
*アスパラ菜花ともずくの味噌汁
*いちご

夕方から雨な予報がうそみたいに、いいお天気で気持ちのいい朝^^

ホイコーローのバラ肉は、塩麹に数日漬けておいたのでやわらかでした。
桜海老ごはんに木の芽を乗せたら、いい香り☆


昨日人間ドックに行って、健康でいたいな〜とあらためて感じ、美味しく食べられることに感謝しつつ。 
そして、春だな〜??と季節を感じながらの朝ごはんでした。

今日もよい1日を〜!!

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-03-29 09:42 | ★朝ごはん
2015年 03月 27日
朝ごはん☆鯖の西京味噌焼き


今朝は。。。





f0137343_18404879.jpg
*鯖の西京味噌焼き
*はちみつ梅干し
*納豆
*紅菜苔ともやしの味噌汁
*十六穀と大豆入りごはん
*いちご

今朝は和ごはん^^

明日は朝から人間ドック。
はぁ〜。。。胃カメラもマンモも憂鬱〜。
でも、大事なことだから仕方ないですね。
明日夜のおいしいごはんを楽しみにがんばるぞ〜??


今日はいいお天気な横浜方面✨
コドモたち??×9散歩、気持ちよさそうだなぁ^^

みなさまもよい金曜日を〜??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-03-27 09:39 | ★朝ごはん
2015年 03月 26日
朝ごはん☆沼サンホットサンド


今日の朝ごはん。





f0137343_18375444.jpg
*沼サンホットサンド
*サラダ(サニレタ・わさび菜・八女トマト)
*ヨーグルト+グラノーラ
*コーヒー

今朝は、沼サンのホットサンドバージョン^^
フィリングは、千切りキャベツ・アボカド・ホムデン・ベーコン・チェダーチーズ。

6枚切り食パン+中身も具だくさんなので、
ホットサンドメーカーで挟むのにちょい手間取ったけど、
めちゃおいしかった〜????


今日もがんばろうっ✨
みなさまもよい1日を~!!
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-03-26 10:36 | ★朝ごはん
2015年 03月 25日
夜ごはん☆いわしのピリ辛味噌煮


今日の夜ごはんは。。。





f0137343_18342298.jpg
*いわしのピリ辛味噌煮
*アボカドと蟹のディップ +かぶ・ラディッシュ
*八女トマトとかいわれの柚子胡椒マリネ
*たまご豆腐
*にんじん・大根・大根葉の味噌汁
*十六穀入りごはん

飲み会が多い季節。
夜ごはんを一緒に家で食べられる日が貴重な近ごろ。

外食は野菜が不足しがち。
家で食べられる時は、野菜た〜っぷりを心がけたいですね。


散歩??コースの桜並木、一輪二輪ちらほらと桜が咲いてきました^^
季節の移ろい…四季のある国に生まれたからこその楽しみですね。
・・・な〜んて…花も団子も楽しみなんだけども〜♪

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-03-25 23:32 | ★夜ごはん
2015年 03月 24日
誕生日に。。。SUTAUB☆



f0137343_18304164.jpg
誕生日プレゼントに買ってもらったストウブ、今日届きました♪♪


長年愛用のルクが、20ラウンド、22ラウンド、29オーバル。
そこに買い足すなら???と、サイズ&形を長いこと悩んでいたんですよね。

料理へのモチベーションUP✨がんばるぞ〜っ!!(←単純・(笑))

そしてそして更に今日は、予約してあったビッベン??ドームツアーのDVDも届きましたっ!!

こちらも観るのが楽しみだぁ〜??

みなさまも、よい1日を〜????

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-03-24 18:32 | ★気ままにつれづれ(雑記)
2015年 03月 23日
夜ごはん☆鮭の塩麹漬け焼き


今日の夜ごはん。




f0137343_18221553.jpg
*鮭の塩麹漬け焼き
*じゃがいもの塩麹&明太子バターソテー
*厚揚げと青豆のチリソース和え
*かぶ、かぷ葉、切り昆布の味噌汁
*赤米入り玄米
*いちご

今日は、朝から夜までほぼ1日中外に出っぱなしな日でバタバタ。
解凍しておいた塩麹漬けの鮭を焼いて、やっとひと息〜??な夜ごはん。

鮭は麦塩麹、じゃがいものソテーは白米塩麹で。
同じ塩麹でも風味が異なります。


散歩コースの桜??、いまにも咲きそうな蕾がたくさんでした。
週末はお花見できるかな?
それを楽しみに、今週もがんばろう〜??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ






.

by rins_kitchen | 2015-03-23 21:19 | ★夜ごはん
2015年 03月 20日
朝ごはん☆チェダーチーズ&たまご乗っけトースト


今朝は。。。




f0137343_18122862.jpg
*チェダーチーズ&たまご乗っけトースト
*サラダ(サニレタ、紫小松菜、ルッコラ)
*ヨーグルト+きなこ・黒ごま
*かぶ&かぶ葉のスープ
*いちご
*コーヒー

今朝は、とろ〜りチーズと黄身とろ〜り…Wとろけるトーストで朝ごはん。
おいしくごはんをいただいて、1日のスタート。



・・・昨日は、ちぃちゃん??の月命日でした。
ブログに載せたいなと、昨夜、昔の写真をあれこれ眺めていたら、
むしょ〜うに・ものすご〜く、会いたくなりました。

12年もの間そばにいたのに、
あのフワフワな体には今もう触れることはできない・・・
一緒にいられる時間を大切に!と、
あらためてコドモ達と過ごせるこの日々も、大切に大切に!!
と思ったりしていました。

今朝はちょっと目が腫れてたけども、たまにはそんな日もあるね。
また気持ちを切り替えて、多所帯のかぁちゃんは今日も元気にがんばるからね〜^^


みなさまも、よい1日・よい金曜日を〜!!

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-03-20 17:19 | ★朝ごはん
2015年 03月 19日
朝ごはん☆キーマカレー丼 温泉たまご乗せ


今日の朝ごはんは。。。






f0137343_23473058.jpg
*キーマカレー丼 温泉たまご乗せ
*サラダ(サニーレタス、紫小松菜、ルッコラ)
*いちご??

多めに作っておいたキーマカレー。
一昨日はナンと一緒に、そして今朝は丼じたてに。

サラダの紫小松菜は、生食用に作られた品種だそう。
産直で見つけて初めて買ってみましたが、クセがなく食べやすいです。
色もキレイなので、サラダの彩りになかなか良いです。


春闘で、今週は月火水と残業なし帰宅だったダンナさんですが、今日からまた通常モード。 
夜ごはんを家で食べられない日もあるので、家で食べられる時には、
できるだけ栄養をしっかりとってもらいたいなと、常々思っています。


さてっ!!今夜はまだやることがたんまり。
ベッドが恋しい時間だけど、もうひとふんばりがんばります!

※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-03-19 23:52 | ★朝ごはん