<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2014年 08月 31日
朝ごはん☆鶏肉とタイバジル(ガパオ)炒めごはん


なんだか涼しい毎日で、秋が来ちゃったのか?って感じの今週ですが、
今日で8月も終わり。。。早いですねぇ~。





f0137343_11163040.jpg
朝ごはんに、パットバイガパオガイ、鶏肉とタイバジル炒め乗っけごはん。

【ガパオライス】。。。直訳すると「バジルごはん」っていう、
意味不明な日本独特の名称がついてるこの料理・・・和製英語みたいなもんなんですかね。

とにかくウマウマなタイ料理で、わたしも大好き☆
プリッキーヌ(辛い種類の唐辛子)をよ~くみじん切りにしてたっぷり入れてるので、辛っ!!うまっ!!な味わい。
あいかわらず、毎日パワーブレックファーストな我が家です。


さて~。今日はこれからD☆D譲渡会です。 いってきま~す!!!
みなさま、良い週末を~☆


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-08-31 10:47 | ★朝ごはん
2014年 08月 28日
朝ごはん☆サルサソースのホットドッグ


更新あいてしまいました。。。毎日やけにバタバタです。

そんな中でも合間に時間見つけて、1日おきに走ってます。
足のケガは、痛みも腫れもひいてないんだけども、
RUN時間は、今やわたしにとって欠かせない大切なひととき☆
・・・なので、ちょいムリしたとしても走りたいっ!!
リフレッシュできるものがあると、仕事も家事もはかどります^^



今朝は。。。






f0137343_2350324.jpg
■ホットドッグ サルサソース
■サラダ オニオンドレッシングで
■ヨーグルト W/グラノーラ、ブルーベリー
■アイスカフェラテ

8月だというのに、なんだか毎日肌寒いくらい。。。
今朝はHOTコーヒーにしようかと思いつつ、結局アイスに。
これ書いてる今も、パーカー着こんでおります。

来週はめちゃ楽しみにしてる予定もあるし、カゼひかないようにしなきゃ!!
みなさんもあったかくしておやすみくださいませ~^^


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-08-28 23:56 | ★朝ごはん
2014年 08月 22日
朝ごはん☆ベーグルサンド


今朝はクランベリーベーグルのサンドイッチ。






f0137343_17383293.jpg
フィリングは、レタス・トマト・チーズ・サラミ・オニオン・ルッコラ。

穴あきチーズがツボすぎて、見つけて迷わず購入~^^
。。。アメリカのアニメで、なぜだかネズミがよく運んでますよね~(笑)




昨日、仕事(料理の方)で信じられないミスをやらかしたことが発覚!!
クライアントさまにご指摘いただき気づきましたが、かなりなショック。
挽回すべく、今日は朝イチからガッツリ動いておりました。

足はケガするし、「はぁ~。。。」とため息ついてるところへ。。。






f0137343_17441839.jpg
D☆Dッコ・むぎちゃん里親Mさんから、 ↑ こ~んなお届けものが。

「お見舞いにちょうどいいタイミングでしたね^^」って言ってくださいましたが、
ほんと、おいし~いトマトとジュースで、元気出そうです!! ありがとうございました^^


さて、金曜日っ♡♡♡
よい週末をお過ごしくださ~い!!


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-08-22 17:49 | ★朝ごはん
2014年 08月 21日
ワンプレート朝ごはん☆


今朝は。。。







f0137343_853261.jpg
*ソーセージのローズマリーソテー
 (ソーセージ、パプリカ、オニオン、フレッシュローズマリー)
*サラダ アンチョビドレッシング
*茹でたまご
*ヨーグルト&ブルーベリー
*パン(DONQ)
*アイスカフェラテ

でした^^



今日も朝からバタバタ忙しい1日だったけど、
やろうと思っていたことを全部こなせたので大満足!!

。。。で終われたらよかったんだけど、めちゃ疲れてたので、夜、走ろうか悩みつつも、
リフレッシュしたくて走りに行ったら、下り坂で転んで両膝強打・・・流血&超腫れてる(><)
なんとか気合いで走ったけど、いま痛すぎて膝曲がらず、ストレッチもロクにできない感じ。
走ってる時のケガって、走ってる勢い+通常(徒歩)時の3~4倍の負荷がかかるので、大ケガになりがちなんですよね。。。

1日がんばって、やっと夜、自分の時間!!って楽しみにしてたRUN時間なのに・・・悔しい(泣)
「今日は疲れてるかな~」と感じたら、「走りたい!」って気持ちを抑え、
時にはしっかり休養DAYを作ることも大事なことですね(。。。自分への反省もこめて)。
暗い夜道を走る時は、段差がわかりにくくて危ないな~といつも思います。
HappyなRUNライフのためにも、ランナーのみなさん、お互い気をつけましょ~う!!

さてさてっ・・・バンドエードとロキソニンテープガンガンに貼って寝るとしまぁす・・・おやすみなさい。


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-08-21 23:59 | ★朝ごはん
2014年 08月 20日
鶏肉ときゅうりの唐辛子炒め☆レシピ


夏休みが終わって淋しい今日ですが、
早く通常モードにシフトしなくちゃと、朝からあちこち片づけ。
PCまわりもピカピカキレイになって、気持ちよく仕事&作業しております^^


そんな今日は、キリンビールさんHPでご紹介している、
夏にピッタリ☆なおつまみ【鶏肉ときゅうりの唐辛子炒め】を~。








f0137343_1713457.jpg
Recipe☆鶏肉ときゅうりの唐辛子炒め

【材料】(2人分)

鶏むね肉1枚(200~250g程度)
きゅうり2本
長ねぎ1/2本
乾燥赤唐辛子10本
ごま油大さじ1
片栗粉適量
{A}
 醤油大さじ1
 酢大さじ1
 砂糖大さじ1/2 
 酒大さじ1/2
 オイスターソース小さじ2
 豆板醤小さじ1
 おろしにんにく1片分
 片栗粉小さじ1/4

【作り方】

①鶏肉は、塩・胡椒・酒各少々(分量外)をからめておく。
②きゅうりは縦4つ割りにし、タネの部分を包丁などでこそげ取ってから、2cm幅に切る。
③長ねぎは粗みじん切り、赤唐辛子はヘタを取っておく。
 {A}はボウルなどに合わせ、混ぜておく。
④フライパンにごま油を熱し、乾燥唐辛子を弱火で炒り一旦取り出す。
 ①の鶏肉に片栗粉をまぶして後のフライパンに入れ、中火で炒める。
⑤②のきゅうり、長ねぎ、④で取り出した赤唐辛子を加えてさっと炒め合わせたら、
 {A}を加えてとろみがつくまで炒め、器に盛る。
* 工程②について・・・水っぽくなるのを防ぐため、きゅうりはタネを取ってから炒めます。

   *本館HPレシピ集はこちら 。献立の参考になればうれしいデス☆
    *KIRINビールさまHP へこのレシピを提供しています。



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-08-20 17:28 |   ∟お肉メニュー
2014年 08月 19日
ランチ @野の葡萄


今日は港北のララポートへ、買い物&ランチに行ってきました。




f0137343_16544638.jpg
ランチは、野の葡萄にて。

野菜たっぷりのビュッフェがうれしいお店で、ららぽーとに来るとよく利用します。
今日は平日だから、空いててめちゃ快適~☆ 8月は沖縄フェアらしい。

夕方からは打ちっぱなしへ行きましたが、これまた空いてて快適~。
・・・平日休みの人、ほんっとうらやまし~い!

去年の夏は、保護団体立ち上げたばかりで忙しい毎日だったけど、
今年は活動も落ち着いているので、のんびりできた夏休みだったかな^^


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-08-19 15:53 |  ∟横浜/みなとみらい界隈
2014年 08月 18日
メキシカン と、RUN@みなとみらい 。。。と、。。


今日明日と、我が家は夏休みでございます~。

「辛いもの食べたいね~♪・・・う~ん・・・メキシカン??」ってことで、
ワールドポーターズにてメキシカンLUNCH。




f0137343_20391280.jpg
トルティーヤにたっぷりの具を乗せて、サルサetc辛~いソースと一緒に~☆

入れ替わりたちかわりなお客さんの半数以上が、異国の方。
英語やらスパニッシュやら飛び交う店内で、横浜の港の景色を眺めつつのんびりランチでした。



ランチ後は。。。

コストコ行ってアウトレットモール行って、その後あれこれ用事済ませて、
ふたたび戻ってきましたナイトラン@みなとみら~い。
今日はのんびり景色楽しみながらのRUN、10キロ。

みなとみらいナイトRUNは、夜景がキレイなのはもちろんのこと、走りやすいのでお気に入り☆
夜も結構な人がいて、ベンチで語り合うカップルとか、花火を楽しむ若者とか、飽きることないです。


んでもっておまけに今日は。。。





f0137343_20563076.jpg
行けなかったパシフィコ通過して、ラッピングBUSとパチリ♪♪


あ、そうそう・・・ ↑ 夜のみなとみらいオススメPHOTOポイント。。。
もともとは江戸っコですけども、もうここに住んで10年も越えた今、
横浜LOVE♡な個人的には、↑写真上の、大桟橋手前からの景色が絶景&特にオススメ~^^



   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-08-18 23:59 |   ∟Run&Work Out
2014年 08月 18日
朝ごはん☆スンドゥブチゲ



今日は朝から。。。



f0137343_16444884.jpg
スンドゥブチゲ~^^
辛いもの食べて代謝UPをねらいつつ、今日もパワーブレックファースト☆

キムチ、にら、きのこ、そしてシーフードがた~っぷり入ってます。
この前買ったアミの塩辛がまだいっぱいあるから、また近々スンドゥブかな^^
おいしすぎて、しょっちゅう食べたくなる韓国の鍋。。。レシピはこちらに載せております~♪


さてさて~。。。我が家は夏休み中デス♪♪ 楽しも~っと!!!


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-08-18 11:35 | ★朝ごはん
2014年 08月 17日
朝ごはん☆トムヤムラーメン と、トランスフォーマー



昨日は朝RUN。

LSDの予定だったんだけど、スタートが8時半と予定より遅くなり、
既にあっっっつくて、まさかの7キロでバテましたとさ~(笑)

そのあと、一旦帰って支度してグランベリーモールへ。
グランチャイナでビュッフェランチを食べてから、久々に映画観ました~^^






f0137343_1056372.jpg
ずっと公開を楽しみにしてた、トランスフォーマー。
3Dにして大正解!!迫力満点でめちゃおもしろかった~♪






f0137343_112233.jpg
こちらは今朝のごはん、トムヤムヌードル。
レモングラス、カー、バイマックルー、パクチーetc、たっぷりハーブでデトックス〜☆

楽しい日曜日を~^^


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-08-17 09:52 | ★朝ごはん
2014年 08月 14日
朝ごはん☆フォーカー


曇り空の木曜日の朝。
暑くてもいいから、太陽ギラギラな夏空が恋しいな~。

そんな今朝は。。。






f0137343_10332577.jpg
Pho ca。。。魚のフォー。

魚の旨みた~っぷり!!フレッシュなトマトも使った夏らしいフォー。
パクチー&ディルをた~っぷり乗せて(後から更に追加トッピング~♪)
お好みで黒こしょうガリガリひいて食べる、熱々なベトナムの麺料理。。。うまっ☆


。。。この秋冬の楽しみな予定がいくつも出来ちゃいまして、今からめちゃワクワク~^^
がしかし!楽しいことにはお金も出てくのが世の常・・・がんばって働かなくては~!!!

今日も1日がんばりましょ~っ^^


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-08-14 10:39 | ★朝ごはん