<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2014年 07月 26日
朝ごはん*タコライス


今日は朝RUN@保土ヶ谷公園。

わんs散歩2ラウンドを済ませ、1うさ+8わんsにごはんあげてから出発。
。。。ってしてると8時スタートくらいになっちゃうけど、もうこの時期は既に暑いぃぃ~。
木陰の多いコースを選んで走っても、最後はちょいバテ気味でした~。


運動した後、今日のランチはがっつり、焼肉食べに行きました。
韓国方式でた~っぷり野菜も食べて、バランスよく^^








f0137343_2125094.jpg
 ↑ は、昨日の朝ごはん・タコライス☆

タコミート、カイエンペッパー多めで作ったので、かなり辛くて好みの味に完成☆
パクチーたっぷりで、途中でライムをぎゅぎゅっと絞ってみたりしつつ、おいしくいただきました^^


今日は、めっっっちゃ楽しみなニュースが飛び込んで来たもんで、
ドキドキワクワク!!&ちょい緊張!!な、そんな午後を過ごし、
夜からちょいと打ちっぱなしに行ってきて、これからごはん、そして明日の譲渡会準備。

あれこれと動いてかなり充実した土曜日☆


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-07-26 20:55 | ★朝ごはん
2014年 07月 23日
トートマンクン(海老のすり身揚げ)レシピ☆



ジョシうけいいタイ料理のひとつだと思われる、トートマンクン。
トート=揚げる マン=油 クン=海老。。。本日は、海老のすり身揚げのレシピです^^







f0137343_10411158.jpg
Recipe☆トートマンクン(海老のすり身揚げ)

【材料】(4人分)
海老剥き身300g
{A}
 パクチーの根1本分
 にんにく1片
 粒黒こしょう小さじ1
{B}
 卵黄1個分
 ナンプラー小さじ1
パン粉、揚げ油、スイートチリソース、飾り用パクチー各適量

【作り方】
①海老は殻をむいて背ワタを取り、包丁でたたく。
②クロックに{A}の材料を入れてよくたたき、ペースト状にする。
③ボウルに①、②、{B}を入れ、よく混ぜる。
④③を等分にして手で円形にまとめ(大きさの目安:直径5~6cm程度)、パン粉をつける。
⑤中温に熱した油でこんがりと揚げる。
⑥器にパクチーとともに盛り、スイートチリソースをつけていただく。
*工程②について・・・クロックはタイの石うすです。
 ない場合、パクチー、にんにくはごく細かいみじん切りにし、
 黒こしょうは挽いて(あるいは粉末状のものを)使用してください。

   *本館HPレシピ集はこちら 。献立の参考になればうれしいデス☆
    *KIRINビールさまHP へこのレシピを提供しています。



   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-07-23 23:59 |   ∟魚介メニュー
2014年 07月 21日
インドカリーランチ☆ @パティヤラパレス


今日は暑くなる前・午前中早めにRUN@保土ヶ谷公園。

この日は高校野球の神奈川県大会予選があって、
高校球児やその関係者なんかがたくさん球場近くに。
。。。夏だな~^^


んでもって、一旦帰宅してシャワー浴びたりなどしてから、
インドカレーが食べたいな~と、伊勢佐木町の「Patiyala Palace」へ。







f0137343_1847103.jpg
ランチは8種のカレー、ナン、ライスが食べ放題(食べ放題以外のセットメニューもあり)

全種類制覇しましたが、ダールとキーマはまぁまぁおいしかったです。
ぜんぜん辛くないので(注:わたしは辛いの強い方なので自分基準ですが)、
辛くして~とお願いしたら、 ↑ 赤いソース(唐辛子+塩をミキサーにかけたものじゃないかな)をかけてくれました。

好みではなかったので再訪はないと思いますが、※あくまでも個人の意見です
お昼どき、お店はとっても混んでいましたよ~。

ごちそうさまでした!


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-07-21 17:44 |   *インド
2014年 07月 20日
Koreanランチ☆ @ノルブネ


今日のランチは、またまたコリア~ン。 ・・・昨日のリベンジ、ってことで。





f0137343_18562432.jpg
オーダーしたのは、
*明太石焼きビビンバ
*チーズ石焼きビビンバ
*ユッケジャンスープ
*スンドゥブチゲ

に、ランチはサラダバーが食べ放題とのこと。

野菜をいっぱい食べられるのは、ジョシうけよさそうだな~♪
。。。って思ったら、すぐに満席&女性客が圧倒的に多かったように思います。

ビビンバには、キムチ・豆もやしナムル・韓国のりを、サラダバーから持ってきて追加トッピング。
サラダバーのおかずもカクテキ・キムチも、全体的に味付け甘めに感じましたが、
このボリュームでこのお値段ならなかなかなコスパなんじゃないかな~と思いました^^
。。。なんか食べログのレビューにありそうなブログになっちゃった(笑)

とにかく、チャルモゴッスムニダ~☆


おなかい~っぱいのあとは、人生3回目の打ちっぱなしに行ってきました。
楽しかった~!!!いや~・・・はまりそう^^

久々に家族でのんびりできてる、なかなか充実の連休です。



   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-07-20 18:48 |   *韓国
2014年 07月 19日
Koreanランチ @莉新


今日は、韓国料理ランチ~^^

焼き肉メインじゃない、家庭料理も食べられるようなお店が好き。
他のアジアの国々の料理もですけど、キレイで洒落たお店じゃなくって、
フレンドリーなおかあさんがやってるような・・・たとえば横浜なら福富町界隈のお店とか超タイプです♡








f0137343_1883843.jpg
今日は、ちょっと行きにくい場所にある「莉新」へ。
TVついてたりして、食堂~って感じの店内、落ち着く~(笑)

ビビム麺、ユッケジャンスープ共に、ザンネンながら味は好みでなかったものの、
おかぁさんはフレンドリーでほっこりだし、やけにサムギョプサル食べたかったので気持ち的には満足^^
  ※味の感想などはあくまでも個人の意見です&参考までに~


コリアンランチの後は中華街へ寄って、ずっと悩んでたあれ。。。
そうっ!!!とうとう蒸篭、買い換えましたぁ~。

照宝のおじちゃんと色々話しながら、杉・竹・白木・ひのき・・・
素材違いで色々悩んで、今日買ったのは、丈夫さをとって竹。
多分、蒸篭って一生ものではない気がするので(突っ込んだら、おじちゃんも、そうは言えないだろうけど、そんなニュアンスだった)
また買い換えるかもしれないことも視野に入れて、お値段倍のひのきは見送りました。

食材も色々買いたかったけど、連休初日だからか混み混み!!!(山下公園の花火もかな)
いつでも来れるので、いつもの肉まん&ちまき(最近は華正桜でなく源豊行)買って退散~。


短い滞在だったけど、横浜住んでてよかった~!!って思う。。。そんな時間満喫☆でした^^


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-07-19 18:19 |   *韓国
2014年 07月 18日
朝ごはん*たっぷり野菜のレモングラスそぼろ丼



たっぷり多めに作っておいたので、先日に続き今朝も ↓ これ。








f0137343_1755575.jpg
途中でライムをぎゅぎゅっと絞っていただくのも、さっぱりでおいしい。

ライムは、コストコ行ったら必ず買うもののひとつ。
絞ったり添えたり、料理あれこれ(特にアジアンなメニウ)に使うのはもちろん、
スライスしてミネラルウォーターに入れたり、大好きなジントニックにも欠かせない。

レモンとは風味も違うけども、なによりレモンよりコジャレ感あるのもいいですよね(笑)
料理作るのは毎日のことなので、ちょっとしたことであげていきたいな~と、日々思います^^



   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-07-18 17:51 | ★朝ごはん
2014年 07月 17日
今日の朝ごはん☆


もうすぐ3連休!!なことが、今週のモチベーション。

もう何年も、忙しすぎて夏を満喫できてなかったから、
今年は絶対楽しいことい~~~~~っぱいしてやるんだ!!

。。。と思ってるそんなここ最近。



今朝は。。。







f0137343_203146.jpg
*サラダwith Italian dressing
*蒸しとうもろこし
*ソーセージソテー
*大豆&ズッキーニのソテー
*パン2種(野沢菜フランス、ブレッドピザ)
*アイスカフェラテ

コストコのイタリアンソーセージ、よく買うお気に入り。スパイス効いててうまうまっ!

今日もパワーBreakfast☆でした^^


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-07-17 20:39 | ★朝ごはん
2014年 07月 16日
朝ごはん☆完熟トマト&ビーンズのHOTチリスープほか



今朝は。。。






f0137343_17534828.jpg
*完熟トマト&ビーンズ(&ベーコン)のHOTチリスープ
*サラダ(レタス、空芯菜、水菜、レッドオニオン)
*ズッキーニソテー
*ゆでたまご
*サラミのエピ
*すいか
*アイスコーヒー

でした。

これから毎日暑い日が続くので、コマメな水分補給もとても大事。
わたしも日ごろからウォーターローディングを心がけていますが、
水分の多いすいかは、熱中症予防にもいいらしいですよ~^^


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-07-16 17:56 | ★朝ごはん
2014年 07月 15日
朝ごはん☆Salad&Bread


今朝は。。。








f0137343_21484914.jpg
*サラダ アンチョビドレッシング
 (サニーレタス、ベビーリーフ、いんげん、トマト、茹でたまご、蒸かしたじゃがいも)
*DONQのパンあれこれ
*アイスカフェラテ


DONQのパン、何気に久々。
祖母も母も好きなので、幼いころから食べてる味。

。。。習慣とはおもしろいもので、実家がそうだったから、ってフツウに思っていて、
結婚した当初はほぼ朝はパン、だったな~。。。「朝はやっぱパンでしょ!」みたいな。

いまは米も麺も・・・あれこれ食べるし、和・洋・アジアンなんでもwelcome。
朝からおいしくゴハンを食べられることは、幸せなことですね^^



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-07-15 21:58 | ★朝ごはん
2014年 07月 14日
朝ごはん☆アジアンレモングラスそぼろ丼


今朝は。。。






f0137343_22195240.jpg


昨日、レモングラスをたくさん買ってきたので、ザクザク刻んでた~っぷり入れたアジアンなそぼろ。
それを野菜+パクチー+フライドオニオンと一緒に炊きたてタイ米の上にのっけて、
全部をガシガシ豪快に混ぜながら食べるのが激ウマ☆な、Asianレモングラスそぼろ丼。
 ↑ に、後からさらにた~っぷりのパクチーを追加。

料理教室でもご紹介して、わたしもお気に入り&よく作る料理のひとつ^^
多めに作ったから、もう1回食べられそうだ~♪


終わってしまうワールドカップを惜しみつつ、
アルゼンチン×ドイツ観戦しながらいただきました。


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-07-14 21:22 | ★朝ごはん