<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 26日
プチベール☆


産直で買ってきた、 ↓ プチベール。






f0137343_19123496.jpg
ちっちゃいキャベツ、って感じでかわいい風貌。

芽キャベツとケールを配合して作った野菜だそうで。
・・・ってことは、栄養価もバッチリ!ってことですね^^








f0137343_1916438.jpg
ヤングコーン、にんじん、ブロッコリーと一緒に、ただいま蒸しております。
湯気がモクモク・・・ この前作ったバーニャカウダで食べる予定☆


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-26 19:21 | ★料理&オヤツいろいろ
2014年 03月 22日
点と線*



昨夜は軽く外へ。







f0137343_19312261.jpg
お刺身と、まるごと大根煮。
他に、串焼きとか揚げものとか、あれこれ。

いつもの店で、いつもの落ち着く時間。
うちのコらも待ってるのであまり長居はできないけど、いいリフレッシュ時間でした。



今日は、朝からあれこれ明日の譲渡会の準備。
途中、5キロだけ走ってきました。







f0137343_19344955.jpg
買ったばっかのランパンはいて、テンションUP&スッキリ。



夜でかけたことも、5キロのランも、日常の中のちっちゃな幸せの積み重ね。

ブログにUPしてることなんて、1日のうちのほんの“点”な時間。



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-22 19:38 | ★気ままにつれづれ(雑記)
2014年 03月 21日
湘南RUN* と、今週もDIEGO。


f0137343_18182479.jpg
今週も、湘南RUN。
今日は、車も人も多かったなぁ。。。連休初日だもんね~。

予定よりちょい到着が遅れちゃったので、午後からの用事に間に合わなくなるといけないしと、
90分LSDに初挑戦予定だったのを変更して、60分の短めLSD。








f0137343_18253714.jpg
10:30、江ノ島スタート。 毎回一緒な、長谷折り返しコース。
キラキラ光る海見ながら走るのは、やっぱ気持ちい~い^^
今日は富士山もキレイに見えてたから、復路もガゼンがんばれた感アリ!



走ったあとのお楽しみはやっぱり。。。








f0137343_18261545.jpg
DIEGOにて、アボカドチーズバーガー☆
いつもなら十分なボリュームなのに、今日は物足りなくって、チリドッグTakeOut。


。。。来週はどこ走ろっかな~♪



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-21 18:40 |  ∟湘南界隈
2014年 03月 20日
夜ごはん*甘鮭のっけ丼etc


たまりにたまった、録画したドラマを見たりなんかしながら、おうち飲み。
ディーマット、医龍、バチスタ。。。今シーズンは、医療系ばっかり見たなぁ。

日々の生活とか健康に関して、以前よりだいぶ心がけが変わってきた最近、
タイムリーだな~って思う内容も多く、考えさせられることもいっぱいあったかな。







f0137343_1881851.jpg
*甘鮭のっけ丼
*新鮮野菜Mixなサラダ(サニーレタス、エンダイブ、わけぎ、ミニトマト、カリカリじゃこ)
*トマトの塩麹塩こんぶあえ
ほかに、ぬか漬けとかチーズとか、おひたし。。。などなど。

今日もおいしくいただけることに感謝☆ ごちそうさまでした。



   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-20 23:59 | ★夜ごはん
2014年 03月 19日
朝ごはん*オムライス・トマトクリームソース


今朝は。。。








f0137343_17443063.jpg
*オムライス・トマトクリームソース
*具だくさんミネストローネ


たまごトロトロ上のっけタイプか悩み、結局昔ながらな包む形にしたけど、
中身のケチャップライス(鶏肉・たまねぎ・ピーマン・しいたけ・玄米)の量が多くて少し破けた。
でも味は変わらない&おいしかったのでヨシ!ってことで^^



今日は午前中から出かけ、途中アウトレットモールに寄り道して、ランウエアを購入。
ちょっとの時間しかいられなかったけど、いいリフレッシュ時間になりました。
そして夕方の隙間時間に、思いがけず早く帰宅したダンナさんと、
さっそく買ったウエア着て5キロばかし走りに行って、ス~ッキリ☆

さて・・・今日もやることたんまり。 夜もまだまだがんばろ~っと!


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-19 19:13 | ★朝ごはん
2014年 03月 18日
そんな1日。。。


風がものすごく強くて、洗濯物は断念。
夜からって言ってたのに、散歩行こうとしたまさにその時!な昼間、急に雨降ってきたり。
今日は、春らしいというか、ヘンな天気だったなぁ。。。


出かけるまで・・・



f0137343_23153881.jpg
 ↑ ダンナさんとBALIに行ったときに買ったバティック布で、枕カバー2種類、作った^^

・・・どっか旅に出たいな~と思い馳せるも、いまはなかなかムズカシイよなぁと、現実世界へ。











f0137343_2313610.jpg
 ↑ にんにく屋で、大好きなカルボナーラチリトマトソース。 やっぱうましっ♪












f0137343_2315716.jpg
パスタ待ち中に撮られてた写真 ↑ のプリン具合見て、「美容院いかねば~」って思ったり・・・





産直で、あれこれ野菜を買ってきたり。










f0137343_23211381.jpg
 ↑ は、わけぎとかぼちゃの塩麹炒め。 蒸したほくほくのかぼちゃを炒め、
青々&みずみずしいわけぎをザクザク切って加え、塩麹、酢、胡椒で味付け。

野菜自体がウマイから、シンプルな料理でそのおいしさが引き立つ。
・・・が、分量適当なので、もう二度と同じ味のものはできあがらない気がする(^^;



。。。まとまりない日記だなぁ(苦笑)
でも、こんななんてことない今日が、また明日へつながってくんだなぁ。
お風呂入ってあったまって、ぐっすり寝て、また明日もがんばろう!!


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-18 23:32 | ★料理&オヤツいろいろ
2014年 03月 17日
ひとりランチ*かまたまうどん と、充実感☆


昨日久々にコストコへ買い物に行ったので(めちゃ混みだった(**))
行くと毎回買ってるメキシカンチキンラップ(名前うろ覚え^^;とコーヒーで朝ごはんでした。写真なし


お昼は、簡単でおいしい ↓ かまたまうどん。







f0137343_2312134.jpg
うどんに、黄身、揚げだま、刻みねぎ、かいわれ菜を乗せて、めんつゆをかけて全部混ぜていただきます。
そこへさらに刻み海苔をトッピングして、七味をふっていただきました~♪

めんつゆは、作って必ず冷蔵庫にストックしてあります。あるといろいろと使えて便利☆
レンジで手軽にできるのが気に入って、ここ何年かずっと、栗原はるみさんのレシピで作ってます。



週末が充実感た~っぷりだったので、今日は仕事が1日ものすご~くはかどってるなぁ。
。。。が、やることはあとからあとからある~。 今日はもうちょっとがんばろっと!


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-17 23:30 | ★昼ごはん
2014年 03月 16日
湘南RUN* と、DIEGO☆


今日も早起きして2人であれこれ用事を済ませ、そのあと湘南で走ってきました。







f0137343_1992429.jpg
海を見ながらのストレッチ、最高に気持ちい~い♪

今日はLSD70分。 江ノ島スタートで、長谷折り返し。
復路がけっこうな向かい風できつかったけど、それもいい練習になったな。

昨日の筋肉痛と合わせて、久々にモモがプルプルしてるけど、それもまた心地よかったりもして^^
すでにアツ~イお風呂に入ってもみほぐしたので、あとは寝る前にしっかりストレッチしよっと。



ランチは、 ↓ 友達と行って以来気に入っているディエゴにて。






f0137343_19151287.jpg
チーズハンバーグ・チリソース。。。めちゃうまデシタ☆


さて~!週末用に作っておいたあれこれで、我が家はこれから夜ゴハンです^^



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-16 19:23 |  ∟湘南界隈
2014年 03月 15日
RUN@日産フィールド小机


今日の練習はトラック・日産フィールド小机にて。








f0137343_1810818.jpg

朝は風も強くて寒かったけど、だんだん陽も出てきて、気持ちよく走れた^^


今日のメニューは、16000メートルダッシュリレー。

1チーム5人×4チームでの競いあいで、
1人につき、200mの全力走を16本=3200m走る計算。
たすきをかけて走り、次の人にたすきを渡すという、本格的なリレーで、
ベテランランナーばっかりだから、足ひっぱるんじゃないかとヒヤヒヤしつつ。

「200mダッシュって、オトナになってそうそうやらないよね~」なんて話してましたが、
最後の方はもう、腿裏プルプル・お尻プルプル・・・めっちゃきつかった~。
そして途中、このままじゃつりそう~ってなって、
コーチに3本ほど代理で走ってもらったのが、す~っごい悔やしかった。

呼吸じゃなく、キツイのは脚なんだよね~。
もっとがんばろう!!って気合いの入った、いい練習日でした☆
。。。あ~楽しかった!!



練習のあとは、ラーメン食べた^^





f0137343_18313852.jpg
環2家にて、キャベツ畑&メンマ&のりトッピング。
運動のあとのごはん、やっぱおいしい☆


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-15 18:40 |   ∟Run(Club)
2014年 03月 14日
朝ごはん*ナポリタン と、今日。


今日はダンナさんが飲み会なので、コドモたちと留守番組な金曜日。

料理の仕事はいつでも季節先取りだから、今日なんて少し肌寒い日だったというのに、
もうアウトドア料理のレシピをあれこれと考えながら、外でBBQとか早くしたいな~なんてちょっとワクワクしたり、
つい今さっきまでずっと、週末用のストックものなんかを作ったりして、あ~~もうこんな時間か~!って感じ。

家仕事も犬がらみの案件も、あれやこれやとやることがいくらでも湧き出てきて、
時間はいくらあっても足りないな~って、毎日毎日そう思いながら過ごしてる気がするなぁ。

でもそれは悪いことではなくって、自分にできること・求められてることがたくさんあるんだと思えば幸せなこと。
同じできごとでも、見方や考え方が違えばまったく別のものになる、ってもんです。







f0137343_2132396.jpg
1個だけ残ってたピーマン、半端に2個残ってたしいたけ、
5個入りの袋で1個だけ小さいサイズだったたまねぎ、賞味期限当日なソーセージ。。。
今朝は、冷蔵庫整理がてらなナポリタン、でした。

ケチャップLOVE☆なわたしとしては、子供の頃から好きなメニュー。
んで、た~っぷりとバルメザンチーズをかけて食べるのが好き^^

。。。やっと週末~~~っっ♥


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-14 22:00 | ★朝ごはん