<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 30日
湘南RUN・10キロ☆ と、Good Mellows。

。。。あらら。。。気付けば1週間ぶりな更新ですが、時間がなさすぎる!!

今月(も)、ま~~~~~~忙しかったぁ~~~~!!
怒涛の11月も、今日で終わりなんですね~。。。早すぎる!!!
でも、充実したひと月でした^^ やりきった感、満タン☆



そんな、11月ラストな今日は、湘南RUN☆






f0137343_20142194.jpg
空気は澄んで、富士山はクッキリ~!!・・・で、パチリ、ってしてるとこ^^

世界遺産云々関係なく、日本人ならば、やっぱり特別感ありますよね、富士山。









f0137343_20185962.jpg
そんな富士山を拝みつつ、キラキラ光る海を眺めつつ、
長谷⇔江ノ島を往復。の~んびり、10キロ走りました。

 ↑ 富士山へ向かって(?)走るダンナさんと、祝・10キロなわたし^^




気持ちいいRUNのごほうびは。。。










f0137343_20243091.jpg
やっぱ肉っしょ♪♪ ってことで、“Good Mellows”へ。

わたしは、アボカドチーズバーガー、ダンナさんはゴルゴンゾーラバーガー。 
どっちもチリビーンズ追加トッピングし~の、揚げたてアツアツなフライドポテト添え。


いっぱい動いてガッツリ食べて、気分爽快っ!! いい土曜日~^^


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆





   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2013-11-30 20:30 |  ∟湘南界隈
2013年 11月 23日
朝ごはん*大根おろしとツナの和風パスタ


更新久々ですが、みんな元気です^^
セッション(トレーニング)にうかがったり、今週は新しく仔犬2匹が我が家へ来たり(預かりッコ)もして、
犬・犬・犬~~~~~な1週間でした。 (。。。って、いつもそう、っちゃ~そうだけど(^^;)

なかなかPC時間がなくって、必要なメールのやりとりして、調べものがあればして、
好きなブログいくつかと、仲のいい友人知人のところをちょこっとのぞいて、おしまい。


ネットは便利に使いつつも、情報を仕入れすぎると疲れるから、最近かなりシャットアウトな傾向かな。

正しくまっすぐ生きてれば、人への評価も人からの評価も気にする必要なんてないし、
誰かの言葉に惑わされたり、人が何やってるか気にしたり、いちいち自分と他人とを比較してみたり、
誰かの意見に同意したり逆に賛成求めたりとか、ヘンな方向にエネルギー使うなんて、ほんと、時間のムダ。
そんな時間あるなら、走りに行きますっ!!
ってことで、忙しかろうとなんだろうと、時間作っては走りに行ってますね~。


話しは変わって。。。
おとといのセッションでは、獲れたての泥つき野菜をおみやげにいただき、
その前日のセッションでは、葉つきのそれはそれは立派なサイズの大根をいただき、
なんだかほっこり嬉しい帰りの車中、でした^^

。。。なので、昨日の朝は。。。





f0137343_18061770.jpg


*大根おろしとツナのパスタ
*大根、大根葉、油揚げのお味噌汁

。。。と、大根づくし☆な朝となりました。

ごちそうさまでした~!!



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆  

  
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ










by rins_kitchen | 2013-11-23 18:20 | ★朝ごはん
2013年 11月 16日
100キロ*  と、秋のパフェ。


最近、朝早くに起きて窓をあけてベランダに出たり、
夜ランの時なんかに、空気が澄んでるな~って感じます。

確実に季節は変わってるんだな~。
あっという間に11月も半ばかぁ。。。



あいかわらず膝の痛みと向き合いながらも、時間を見つけては走ってます。

走りはじめて約1ヶ月半ほどが経ったけど、
そういえば先週、走った距離のトータルが100キロを越えました^^









f0137343_21095962.jpg
この前のラン後、夕方の公園にて。
ちらっと見える赤に、明日もいい日になりますように~!!なんて思いつつ。


今日はダンナさんと6わんs散歩へ出かけ、
そのあと4キロほど、少しの時間だったけど一緒に走ってきました。

月がキレイで、空がなんだか明るくって、ワンコ散歩の人たちもみんな上を見上げてました^^







f0137343_21192623.jpg
このまえ友達と語りつつ食べた、秋なパフェ。

栗の渋皮煮とか、マロンクリーム、キャラメルソース、さつまいもなんかが入って、
甘~い!!でも、疲れふっとんじゃうような、ジョシならみんな好きそうなパフェでした☆



   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ










by rins_kitchen | 2013-11-16 21:26 | ∟Run&Work Out
2013年 11月 11日
LSD60×2  と、ハンバーガー☆
 



ちょっと更新さぼってる合間に、なにやらエキサイトの管理画面etc変わってる~(汗)
011.gifとか、絵文字とか入れられるし(前から??)、便利になった・・・のだろうか?
   (いまんとこ、す~~っごい使いにくい!!!アメブロやめたのがそこなのに、同じような使い方になってるし!)




気をとりなおして。。。

日曜日、八景島のおとなり・海の公園で走ってきました。








f0137343_16461928.jpg
天気は曇りで、なおかつ風がすっごく強くって。
向かい風&追い風&砂嵐&膝痛と戦いながら、8キロちょっと。




そして前日・土曜日にも、
同じく8キロちょっと、近くの公園にて秋の景色を見ながら走ってきました。









f0137343_16494621.jpg


















膝、あいかわらず痛い。
なので、走る前も後も、入念なストレッチ。

走った後にはあったかぁ~いお風呂。
そして更に寝る前にはもういっかいストレッチし~の、温湿布貼り~のが日課。

いまは・・・すっごい走りたいのに走れない、っていうのがストレスになる。
でも、日数減らすとか、走るペースはちょい落として、その分、筋トレetc別のできることをしよう。








f0137343_17054522.jpg














日曜のRUN後、“Jaffe Joffer”さんでランチ。

 ↑ は、アボカドチーズバーガー&チリバーガー。
ジューシーなパテと、まわりが少しカリカリなバンズ・・・おいしかったぁ^^



。。。毎日いろんなことありますけど、こうやって息抜きする時間は、自分の中で絶対譲れないもの。
これからも、真剣に働いて、真剣に遊んで、真剣に生きていこう!!







   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
  遊びに来てくださってありがとうございます! ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
  にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-11-11 17:18 | ∟Run&Work Out
2013年 11月 07日
ひざ痛* と、とろ~り☆豚バラ角煮土鍋ごはん。


隙間時間を見つけて、今週もちょこちょこ走ってます。
。。。というか、走りたくてあれこれがんばって早く終わらせよ!みたいな。

このいままでの人生、「走るの大ッキライ」くらいずっと思ってたから、
こんなにはまるってるってことに自分でもビックリだけど、
でも、ストイックな趣味だから合ってるんだろうな~って納得したりもして。






f0137343_19394791.jpg
月曜に60分LSDをしたので、翌日火曜日はお休み・・・ランはね^^

火曜は、2週間ぶりくらいに泳いできました。
クロールで1kmちょっとと、プラス背泳ぎ。
まだイケたけど、帰ってまだやることいっぱいあるので、30分ほどで帰宅~。


昨日は、車で10分かかるかかからないかくらいな、近くのおっきな公園でRUN。
6分40秒/1kmくらいの、ちょいゆっくり気味なペースで50分走ると決め、7,5キロほど。

そして今日は、6分10秒/1kmペースで3kmほど走ってきました。
ほんとはもうちょい走る予定だったんだけど、先週中盤くらいから膝が痛くって。
痛いのガマンして走ってるので、疲れてくるとそれをカバーするような走りになるから、また別の筋に違和感あったり。

気持ちは走りたい・動きたいのに動けないって、ものすごいツライ~~~!!!
先輩ランナーに「みんな通る道」と言われた膝痛。。。キタか~(><)って感じ。
じっくりストレッチして、クールダウンしてからの温湿布がいいそうなんで、やれることは全部やろっと!!







f0137343_19492083.jpg
友達と中華~^^  ↑ は、お肉やわらか~な、豚バラ角煮土鍋ごはん。

最近動いてるからかなんなのか、やけに「肉~!」って思う(笑)
あいかわらず野菜も食べてるけど、体が肉を欲してる感じがする^^

体の声に正直に、自分の体・心と向き合って過ごそう☆



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-11-07 19:54 |   ∟Run&Work Out
2013年 11月 05日
60分LSD☆ @保土ヶ谷公園  と、温泉。


昨日は保土ヶ谷公園へ、ダンナさんと走りに行ってきました^^ 

そして、初のLSDに挑戦っ! 
LSD=Long Slow Distanceの略で、長い時間・ゆっくり・長い距離を走るトレーニングのこと。
“呼吸が乱れない程度のゆっくりしたスピードで長い時間”っていうのが重要で、
ビギナーは7~8分キープがいいと聞き、7分20秒/kmをキープし、60分間・8キロちょっと走りました。 







f0137343_934207.jpg
1時間ゆっくりペースで、おしゃべりも楽しみながら。
なにより、1時間走り続けられたってことは、またひとつ自信に繋がった。

最後、ほんのちょっと腰にキたので、腹筋背筋も強化しよ~っと!
でも今日どこも筋肉痛etcないのは(しかも連チャンで走ってるし)、かなりいい感じかも^^








f0137343_9363222.jpg
少しずつ、赤や黄色の葉も増えてきた並木道がキレイでした。

公園に着いた時は、小雨がパラついていたけど、走ってる間にいつのまにか止んで。
雨で湿った土の香り、色づいた落ち葉、木々の隙間から見える空。
ラグビーや野球の試合なんかもやっていて、応援に来てる家族連れの笑顔だったり、
週末~って感じのあったかい雰囲気の中走るのは、最高に気持ちよかったぁ^^

保土ヶ谷公園は、起伏も適度にあるし自然もあるしで、RUNにはいいところ。また行こ~っと♪

そして、夜はまたまた極楽湯へ~。 
ゆっくり温泉に入ったら、疲れもみ~んなふっとんでいきました。






f0137343_940241.jpg
いっぱいカロリー消費したんで、昨日のゴハンはガッツリめ。
スパイシーな手羽先揚げ&天ぷら蕎麦、この他にもトンカツ定食も食べて、温泉出た後はビール!
・・・といきたいところだけど車なんでガマンして、ソフトクリーム^^ 甘いものが、めっちゃおいしく感じた~♪

先週&この3連休は外食が多かったんで、通常モードの今日からまた家ゴハンをしっかり作りたいところ。
連休にパワーチャージい~っぱいできたから、今週もあれこれがんばれそうっっ☆





遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-11-05 09:24 |   ∟Run&Work Out
2013年 11月 03日
みなとみらいRUN☆  と、あん肝鍋とか。



今日は、みなとみらいで走ってきました~。
なにげに、ダンナさんと一緒に外走るの、初かも。

中華街あたりから臨港パーク目指して、アップがてらウォーキング。







f0137343_20295842.jpg
いちょう並木がほんのり黄色く色づいてキレイでした。

こういう外套の感じも、みなと街・横浜~って感じがします。
まだまだ東京(江戸っ子デス)で暮らした月日の方が長いけど、
いまや地元な横浜のいいところを、これからはもっともっと探検したいな~って思った^^



秋の気配を感じつつテクテク歩いていくと、赤レンガへ向かう人&こっちへ歩いてくる人の波・波・波。
今日はいつにも増して人が多いな~って思ったら、赤レンガで「全国ふるさとフェア2013 in横浜」 なるイベント開催中。

そんなのを見ながら楽しく歩いてると、すぐに臨港パークへ到着。
わたしは3連チャンなのでちょい足重めでしたけど、
潮風感じながらのラン、め~~~っちゃ気持ちよくってアドレナリン出まくりっ♪♪

そしてもちろん、帰りは赤レンガのイベントに寄り道~。






f0137343_2041942.jpg
 ↑ 写真は、おいしかった“仙台マルショウ食品”のあん肝鍋と、“せたが屋”のラーメン。
走って汗ひいてちょっと冷えてきそうだったんで、あったか~いものが体に沁みました^^

他にも、ショウロンポウ、宮崎の肉巻きおにぎりなんかを食べて、
走って消費した分めっちゃプラマイ0・・・どころかプラスになっちゃった(苦笑)
けど、動いて食べてまた動いて、健康に毎日を楽しく暮らしていきたいな~。

今日みたいに、いつもと違うコースを走って、んでもって、ちょっとおいしいもの食べたりなんかするの、
リフレッシュにもなるしすっごく楽しかった♪♪ ジョグマップとか参考にしながら、これからもあちこち出かけるぞ~っ!!



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-11-03 20:50 |   ∟Run&Work Out
2013年 11月 02日
RUN6キロ☆  と、夜は。。。


今日は、寝不足気味な目をこすりつつ、土曜トレーニングへ~。
眠気もなんのその、楽しみすぎて、到着する頃にはシャキ~ン☆って感じでした^^







f0137343_230198.jpg
曇り空で気温低め。。。なかなか上着を脱げず、みんなで「さぶぅ~(><)」を連呼。

でも動きはじめれば次第に体もあったまって、「よっしゃ!!」みたいな^^



今日は、GPSによると(データとして記録してるのは)4,6キロ。
プラス、アップとクールダウンで走ってるので、本日のランは約6キロ。

このくらいの距離では、筋肉痛にならなくなったのが、自分的にめっちゃ進歩。
そして、今日はコーチの指示で、途中からひとつ上のグループに加わって走りました。

これが何より、す~っごくうれしかったなぁ~^^ 
やってきたこと&体はウソつかないんだなと。

走力ごとに8つのグループに分けて走ってるんですけど、
ほんのちょっとの差がほんのちょっとなんかじゃなく、1グループ違うとかなり苦しいわけで、
そしてそれを縮めるためにみんな日々がんばってるわけなんですよね~。

だから、ひとつ上のレベルに進めるっていうのは、しかも自己申告じゃなくて、
見てるコーチが「いける」って言ってくださるのは、すっごくうれしかったぁ!


。。。今日はそんなHAPPYなランでした^^  

んで、夜は。。。







f0137343_239773.jpg
キラ~ンっ☆ぷは~っ!


今日はレッドッロブスターで、シュリンプとかあれこれ、たらふく食べてきました。
2がつく日はビール半額らしくって、大ジョッキにしちゃいました。
・・・話に夢中になりすぎて、料理写真1枚もなかったし(^^;



明日は湘南国際!!
仲間もいっぱい走る予定で、今日は調整程度、という感じで来ていた方多数でしたけど、
明日レースなんだ~!って、ドキドキ緊張感と高まるエネルギーみたいなの、いただいてきました。
一緒に入ったメンバーも明日走るんですけど、足痛めてるそうで。。。

みんなが笑ってGOALできるといいなぁ!! 
ちっちゃい1人1人のエネルギーが集まったら、めっちゃパワーになると思うから、
明日みんなが走ってる時間、「がんばれ~!!」って気持ち、心から送りたいと思いますっ!!


わたしも負けじと、明日もランな予定^^ 
楽しい1日になりますようにっ!!!



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-11-02 23:24 |   ∟Run(Club)
2013年 11月 01日
ひとりLUNCHと、優しさと、4キロ*



今日のひとりLUNCHは、 ↓ 具沢山な焼きそば~。






f0137343_20195040.jpg
豚肉、キャベツ、もやし、にんじん、小松菜、たまねぎ。
それから青海苔と、絶対ハズセない紅生姜~(着色料すごいのしかなかった^^;)。




ここ3日ぐらい、イライラする出来事もありで、その後に自己嫌悪・どよ~ん、みたいな。
とにかく、コンディションよくなかったんですよね~(気持ちの)。
でも話し合ったり、とことん考えたりで、今はまたいつもの調子に戻ってきてます。
人生いろんなことありますから、たまにはこういう時もあるよねと。

そして、そんな時にほ~んと、ちょろちょろ~っと何気ない感じで連絡くれたりメールくれたり・・・
友人たちの優しさだったり、気持ちにじ~んときて、あったかいなぁって感謝☆

わたしも、誰にでもいつでも優しい気持ちを、そして愛情いっぱいで接したいな~ってあらためて思いました。







f0137343_20391455.jpg
いつも優しい、その気遣いっぷりを見習いたい友人なひとり、かねごんさんにもらったお茶~^^

「100均で売ってるんだよ~」って言ってたけど、
「辛いの好きでしょ~」とさりげない心遣いがニクイのです。
3時にほっこり、PC仕事しながらいただきましたぁ~^^ ありがとっ☆


。。。んで!今日は朝から犬軍が、血が出てたり、吐いたり、Pう○ちしたり忙しいこと(苦笑)
うちのコらのことでも今日はバタバタで、座ったと思ったらまた立って掃除と片付け、みたいな。
他にもあれこれ用事も済ませて、どうしよっかな~って思いつつ、夕方から時間作れたからRUN。






f0137343_20253179.jpg
。。。そっか、11月なんですよね!!

10月は13日走りました(データ取り込めなくて1回カウントされてないけど)
初心者ランナーなんで距離は短いですけど、今の自分なりにやれてるかな。

“マイペース”で。

走ってるときにそう意識してること、いつもの生活でもよく意識してる。
自分のペースで。 焦る必要もないし、ゆっくり、でも確実に前に進めてればそれでいい。


明日は、毎度楽しみにしてる土曜トレーニングの日^^
楽しみすぎる~っ!!明日も早起きして張りきってでかけてこよ~っと☆

みなさまも、良い連休をお過ごしくださいね~!!!




   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-11-01 20:49 |   ∟Run&Work Out