<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 30日
。。。たまにはこんな日もあるさ~*



 ↓ 昨日の朝ごはん。






f0137343_19415056.jpg
前の晩に仕込んでおいた、具だくさんのミネストローネスープ。
それと、ボイルしたソーセージ、スクランブルEGG、トースト。


この朝ゴハンを食べた後・・・朝っぱらから、イラ~っとあったまに来る出来事、あり。
良くないな~と思いつつもそっから引きずってしまい、今日の日中もまだ、コンディションわる~っ!って感じで。

昨日は、珍しく動く気分にさえなれずだったけど、でも今日は夕方から走ってきた。
正直今日も「やめとこうかな~」って思ったけど、走り始めたら「やっぱ走ってよかった」って思った。

走ることって、ただただひたすら自分と向き合う時間。
誰かと比べる必要もなく、ただただ自分との戦いの連続。
自分自身の内側・心と向き合う時間だから毎回必ず得るものがあるし、
走った後の爽快感・・・あのアドレナリン出てる感じがまた、やみつきになるんだろうな。







f0137343_19465519.jpg


走りに行くかどうしようか悩んだ時、こ~んなキレイな夕焼けが後押ししてくれた。

自然の前に、なんか自分ちっぽけだな~って感じて、
「とにかく!!この夕焼け見ながら走ってこよ!!」って思った。

それがめっちゃ正解だった。 また明日から・・・いやいや、今から、がんばろ~っと!!!
悩んだり悶々としたりしてる間にも、時間は過ぎていっちゃうんだもんな。
同じに時間を・人生を過ごすなら、楽しくHAPPYに前向きにいこっと。

ムダなことなんていっこもないし、こんな日もまた、長いようで短い人生の中の1日、ってことで^^



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-30 19:55 |   ∟Run&Work Out
2013年 10月 29日
本日のRUN☆  と、笑顔の秘訣。



10月も最後の週ですね!今年も残すところ約2ヶ月・・・早っっ!!
仕事もプライベートも、やり残しのないように、毎日全力で過ごしていきたいもんです☆



今日は、気持ちのい~い秋晴れの中、午前中は犬がらみな仕事(セッション)。
ひと仕事終えて、シェフな顔&シュフな顔な午後・・・あっという間に夕方に。
。。。最近、暗くなるのが早くなったな~と、あらためて思ったり。

そして、いまや大家族なもんで、毎度炊き出し風なわんsごはんと、うさ軍のベジーなごはんetc、
あれこれと支度を済ませてから、すっかり暗い夜道を、外RUNランラ~ン♪








f0137343_175036.jpg
走って帰ってきてデータを記録しようとしたら、なにやらキラキラな感じで。

設定してた目標、クリアできたみたいです。
なんで、またちょい数値あげて、目標設定しなおしました^^



。。。仕事中抜け・いつも隙間時間に走ってます。
今日も同様で、シャワー浴びてすっきりした後は、PCとにらめっこな事務時間。
その後さらに、今日はパワーヨガへ~。 ヨガ後お風呂つかって帰ってきて、また仕事の続き~。

湯船につかるのって、ちょっとの時間でもすっごく疲れ取れるんだな~って、最近実感すること多し!
日本人でよかった~って思うことのひとつ、って感じですよね、お風呂って☆



さて~。。。うわ、ヤバイ!書いてる間に、既に日付けだいぶ越えてますけど、明日も早く起きて、やることたんまり。
そんな明日の朝用に、 ↓ さっき仕込んでたミネストローネSOUP~。






f0137343_125114.jpg
野菜た~んまりっ☆


「朝からよく○○(メニュー名)作れるよね~っ!(アーンド食べられるよね~っ!)」ってよく言われますが、
朝バタバタしなくていいように、前日に前もって準備しておいてます。
。。。朝イチから準備するっていうのは、やっぱ萎えますからね~(苦笑)

料理だけでなく、仕事全般・家事全般、前倒しでやっておく、っていうことは鉄則です。
こういうゆとりって、イコール気持ちの余裕。 笑顔でいるための秘訣、なのかもって思います^^


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-29 01:34 |   ∟Run&Work Out
2013年 10月 26日
ラン*  と、けっこう一途。



今日は、久々に五右衛門でランチ。





f0137343_20375076.jpg
この店行ったらこれ!みたいなのが結構あって、
五右衛門行ったら絶対“カルボナーラチリトマトソース”。

けっこう一途。 浮気しないタイプ☆
  (・・・え?ワンパターンとも言う?・笑)



炭水化物とってエネルギー補給して、午後から今日もラン。








f0137343_20423313.jpg
今日は4,6キロ。。。なにやら足が重かった。
 
今週は5連チャン走った^^



明日はさとおや会です!!
早起きして準備して、預かりッコ・Nanaさんと出陣(?)ですっ!



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-26 20:45 |   ∟Run&Work Out
2013年 10月 25日
朝ごはん*野菜たっぷりちゃんぽん と、ランニング。


最近めっきり朝晩寒くなったので、あったかい麺系が食べたいな~と。

ってことで今朝は、 ↓ 野菜たっぷりちゃんぽん。






f0137343_25964.jpg
豚肉、キャベツ、にんじん、たまねぎ、長ねぎ、もやし、春菊、根みつば。

ちゃんぽんには、プラス柚子こしょうが好きです。

・・・“リンガーハット”行くと、ちゃんぽん+餃子セットに柚子こしょう、ついてきますよね?
柚子こしょうは餃子用なんですけど、餃子には使わずちゃんぽんに入れてみたらおいしくて、以来はまりました^^


+++++++++++++++

突然ですが、ランニング、はじめました。

始動は10月に入ってからですが、9月のはじめ頃から、ちょこちょこと準備をしていて、
と同時に、新たにブログを作って、そちらに日記/記録としてずっと綴っていたんですけど、
忙しい毎日の中、ブログ4コの管理ってなかなかヘビーでもあり(苦笑) 

・・・というより本当は、
ラン初心者なので、ちょっとは走れるようになってからNEWブログとこのブログを合体しよう、
って思ってたんですけど(見栄?・笑)、でもそんなの気にせず、ひよっこはひよっこのままに、
どう成長していけるのかとか、ありのままを綴っていくのもおもしろいかな~と。
飾らず自然体でやっていくのが、自分の性格的にもピッタリくるし^^

ってことで、さっそく合体済み(・・・って、カテゴリー増やしただけですけど^^;)。
これからはこのブログに、“日々の記録”としてラン日記も記していこうと思ってま~す☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-25 23:57 | ★朝ごはん
2013年 10月 25日
越えた☆


台風の影響で夜から雨が強くなるらしい、っていうのもあって、
夜ジムに行くの、どうしようかな~と揺らいでたとき、
「オレ、行く気たっぷり!」っていうダンナさんの言葉に後押しされた^^

今日は、ダンナさんはフットサル、わたしはトレミルでラン。

運動大好きな人なんで、「ジム行こ~」って誘って断られることは、まずない。
どんなに仕事で疲れて帰ってきたとしても、行きたいそぶりは見せるところがスゴイ(笑)



そして。。。先日の“オトナになってから最長距離”な記録、本日越えました!
本日の走行距離、6キロ!! 昨日の倍、走ったんだな~^^

最初は、「今日は4キロは走ろう!」って目標設定。
3キロ越えた時点で、ちょっとラクになってきたんで(←初な感触☆)、イケるんちゃうん?と。
その後は、「この前の最長距離、今日は越えたる~っ!!!」って、それを思って走ってました。

めっちゃ達成感~♪ 
今日はゴホウビ☆ってことで、ただいまビールぷは~っとしております。
うま~っ^^ そして、モモが既に筋肉痛、きておりま~す(^^; 






f0137343_2391671.jpg
なにげにRUN、4連チャ~ン^^



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-25 23:45 |   ∟Run&Work Out
2013年 10月 24日
朝ごはん☆たっぷりハーブと焼き肉のっけ麺 ベトナムStyle


枯れても枯れても、またいつのまにか薄緑の小さな芽がひょっこり。
そうやって何年も元気にいてくれてる、うちのベランダミント軍団。

でも、今年の夏の終わりの台風で、今までないくらいに、なぜかひどく枯れてしまったので、
さすがにこれはもうムリかな~と思っていたら、涼しくなって来た頃からまた、グ~ンと成長。






f0137343_2373993.jpg
すごいな~・・・自然の力^^

日々の食卓では、命をいただいてるんだな~と、ワサワサ元気なミント軍を見てあらためて思う。











f0137343_23142963.jpg
今朝は久々に、ブン ティット ヌン。

ミント、パクチー、しそなんかのハーブ、なます、香ばしく焼いたお肉に、フライドオニオンをトッピング。
ヌクチャム(タレ)をかけてまぜまぜしていただく、大好きなベトナム料理。

あいかわらず、毎日パワーブレックファースト☆です^^



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-24 23:58 | ★朝ごはん
2013年 10月 24日
。。。焦げません(--;

昨日から、とりあえずは【毎回3キロ以上は走る】っていうのを自分に課すことにした。

ほんのちょっと前・・・始動した3週間前くらいは、
たった1キロ走ったって「ふぅ~(><)」って感じだったんだから、
3キロ程度の距離でも、わたしにとってまだまだあんまり余裕はナシ。

日ごろから、毎日の犬の散歩やセッション(トレーニング)なんかで、
同じ年代のジョシよりはかなり歩いている方じゃないかとは思うけど、
でも、歩くのと走るのって、ぜ~んぜん別もの!!って思います。



今日は雨の予報だったけど、とりあえず走りたい気分いっぱいだったから、
走りに行けそうな隙間時間に雨降ってようと、絶対行こう!と朝から決めてた。

うちのコsの散歩も、できるだけ雨の少ない時間に行きたいし、
走るのも、できるだけ雨の少ない時間がいい!けど、もちろん犬優先。

そして、散歩行って帰ってきて、ソッコーでランウェアに着替えて。
“パラパラ”だった雨は、途中から少し強くなってきたけど、
雨に煙る川沿いを、ちょっと水かさ増してるな~とか、白鷺の足は黄色いんだな~とか、
目に飛び込んでくる景色をあれこれ眺めながらのランは、めっちゃリフレッシュになった^^

そして、目標はなにがあっても目標!!3キロは絶対クリアしてやろう!と思いつつ、
最初から最後まで、飛ばしすぎないように&落ちないように、ペースもちゃんと気にしながら走った。

家帰ってあったかいシャワー浴びて、翌日に疲れ残さないようしっかりストレッチ☆
ストレッチの後に飲んだトマトジュース、う~まかったぁ~^^



。。。さて!本日のNIKE+先生は、どんな言葉かけてくれるんやろ~??








f0137343_2184372.jpg

。。。イヤミか(爆)



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-24 23:57 |   ∟Run&Work Out
2013年 10月 23日
ほめられると。。。


今日はダンナさんの帰りが早かったので、外でゴハン食べて、そのまま一緒にジムへ~。

本日は、

ウォーキング: 1キロ
ラン: 4,51キロ
傾斜: 0~3,0の間
ペース: 6分19秒/km

ジムから帰ってきたら、データ取り込むんだけど。。。







f0137343_2105549.jpg
。。。倒置法なのが、若干上から目線(笑) 



ほんとは、先日のラン・5,6キロが、大人になってからの最高距離なはずなんだけど、
この前日記に書いたように、計測できなかったので、データに残っていない。
よって、今日のこの4,51キロが、いまんとこ、NIKE+のデータ上での最長距離ラン、ってことになってます。

でもとりあえず、ほめられるってのは、やっぱちょっとうれしいもんですね(^m^*



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-23 23:57 |   ∟Run&Work Out
2013年 10月 22日
筋肉痛*


土曜練習の後、帰り道にはもうかすかに筋肉痛キテたんだけど、
その後、近年ないよね~!!っていうほど、め~っちゃ筋肉痛に。

走った距離は5,6キロ、6分~6分半/kmのペース。。。
それで筋肉痛~?ってベテランランナーは思うんでしょうけど、初心者にはキツかった模様~。
脚力・筋力・持久力。。。つけてかなきゃな~と、
「イテテ~(><)」とカクカク階段下りたりしながら心に誓ったのでありました^^


今日は、まだ完璧には筋肉痛がなおりきってなかったので、
どうしよっかな~と思いつつ、ジムで1キロウォーキング&3キロラン。

トレミルの方が外ランより負荷低いらしいので、
トレミルの時は毎回、傾斜2,0~3,0程度つけて走ってます。


。。。3キロラン。。。な~んて言っちゃってますけど、
ちょっと前までは1キロとかで「うはぁ~(><)」って感じだったんだから、
初心者なりに成長できてるんじゃないかな?って思います。 がんばるぞ~!!



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-22 23:50 |   ∟Run&Work Out
2013年 10月 22日
あじのエスニックなめろう☆レシピ と、温泉。



先週1週間は、お酒を飲む機会が続いたりして、
楽しいお酒も楽しくない(?)お酒も、どちらも少々飲みすぎた感のある1週間でした。
ってことで、今週からまた気を引き締めていこ~っと!


。。。な~んて書きつつ、今日はお酒にあいそうなレシピを~(笑)

猟師さん風に味噌と薬味、ではなく、
ディル、パクチーなどのオリエンタルなハーブが香る、
ナンプラーを使った“あじのエスニックなめろう”のレシピです^^






f0137343_22583147.jpg
Recipe☆あじのエスニックなめろう

【材料】(2人分)
あじ(刺身用)2匹 ※三枚おろしにしたもの
{A}
 紫たまねぎ みじん切り大さじ3
 万能ねぎ小口切り1本分
 ディル3枝 ザク切り ※飾り用に少量取りおく
 香菜2枝 ザク切り ※飾り用に少量取りおく
{B}
 ごま油小さじ1
 ナンプラー小さじ2
 レモン汁小さじ2
 きび砂糖小さじ1/2
 おろしにんにく小さじ1/2
 おろし生姜小さじ1/2

【作り方】
①ボウルに{B}をあわせておく。
②あじは細切りにしてから軽くたたく。
③①、②、{A}をさっと混ぜる。
④器に盛り、飾り用に取り分けておいたディルと香菜を乗せる。
*あじは、たたきすぎない方がおいしくいただけます。

   *本館HPレシピ集はこちら 。献立の参考になればうれしいデス☆
    *KIRINビールさまHP へこのレシピを提供しています。



+++++++++++++++

昨日は、夕方から温泉に行ってきました^^
。。。といっても遠出してではなく、都心でも入れる温泉・極楽湯へ~。

犬6&うさぎ1がいますので、なかなか遠出して温泉1泊、な~んていうのはできなくなっちゃいましたが、
その分、極楽湯や、みなとみらいの万葉の湯など、近くで楽しめる温泉、時々利用してます。





f0137343_2334479.jpg
お風呂上りに、甘いもの。

「いけないよね~」とか言いつつ、ついつい頼んでしまったのだけど、
甘すぎ&味のバランスが~・・・※注:個人の好みですで、全部食べられず。

でも居酒屋メニューがかなり充実してるので、歩き(orRUN)で行って、
お風呂あがりにそのまま飲み会~、なんていうのもかなりアリです♪

水素風呂etc効能読みつつ入って、なんとなく肌の調子がイイ感じ☆な気がしつつ、
しばしの~んびりゆったりな時間を過ごして、い~いリフレッシュになりました^^



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆

遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-22 23:12 |   ∟魚介メニュー